゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月17日  おろし蕎麦

2023-07-22 08:30:00 | ひるごはん(うどん)
 

Julianは インターンの仕事で留守、
金持ちが一日家に居たら嫌だなと思って、
少しでも家から離れる時間が あるように、
エステの予約を 入れといた。
そろそろ化粧を しようかと思ったり、いやいや今更、
それなら素肌くらいは綺麗に保ちたいと思って。
最初の予約は薬の副作用で キャンセルしちゃったから、
大分 スタートが遅くなり、今回は二度目。

同じ作業でも、施術する人によって、
こんなにも差が あるのかと驚いた。
しかも、どっちが正解なのか、素人には分からない。
ま、結果は どうあれ、美容室と同じで気分転換にはなる。
多分、また一日くらいは もつ (笑)
そして、その後は また地獄だな、きっと。

食欲、あって良かった。
会社の Kさん一家、ご近所の Hさん一家、そして コスモス、
最近やたら身の回りに コロナが出現していて怖い。
それも罹ってるの、全員 予防接種してる人。
昔から高熱を 出す コスモス、39.4度だったって。
打っても意味無いって Julianに言ってたらしい。
免疫力落ちて、そんなもん もらわないようにしなきゃ。





≪おろし蕎麦≫



そばを 茹でて冷水で冷やし、ざるで水を 切って器に盛り付け。
前日の夜、あまり使わなかった おろしが あったからね。
たっぷり のせて、みじん切りの みょうがと小葱の小口切り。
カニかまを 添えて、つゆの素 20ccに、水 80cc。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« まきば便り「37」お父さんの羊 | TOP | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)