゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月20日  鶏だし雑炊

2022-10-25 08:00:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

16日は墓参りと ミニ親孝行で一日 費やしてしまい、
19日の水曜、やっと時間が できて、
前日の鍋の スープを 利用して作った雑炊。
食欲が あった訳じゃないし、時間も遅くなっちゃって、
電車を 1本 遅らせて、無理やり食べてった感じ。



  ≪鶏だし雑炊≫
  
湯を 沸かし、鶏ガラスープの素、ピンクソルト、塩こしょう、
ヤマエの薄口醤油「つき」で味付け。
そぎ切りの白菜の芯、冷凍保存している しめじ、
3分の 1に切った えのき、適当に ちぎった白菜の葉、
斜め薄切りの長葱、鶏ムネ肉の スライス、木綿豆腐。
ついでに例の、半熟卵を 浸けた、
にんにくと鷹の爪の入った濃いだし本つゆも加えています。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月19日の つまみ | TOP | 10月20日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)