゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月1日  かぼちゃの リゾット風

2016-10-12 19:00:00 | コスモスの あさごはん
   

翌日 中国へ帰る先生の荷物を 練習場へ運ぶのに、
この日は普段より少し早く出発した。
なので、朝食のことは コスモスに mailしておいた。
お手伝いを 済ませ、
家までの距離を 半分くらい戻った時に返信が来たので、
場所を 知らせて、一緒に食べることにしました。



  ≪かぼちゃの リゾット風≫
  
かぼちゃだから、鰹か煮干しだしに しようと思っていたのに、
ほかの料理と同時進行していたら、
だしを 取ること自体を 忘れてしまった。
その頃には程良く とろっとしていて、
今更だしは 取れない状態で、しょうがない、
今からでも これなら OKと、コンソメ味にしたのだけど、
鼻の良い コスモスには 「かぼちゃの匂いがしない」
と、一蹴されてしまった。
顔を 見れば好きでないのは分かるけどね、失敗 (-_-;

だけど、矯正の ワイヤーを 絞めて、
同じく流動食仲間になった、
(家の中、どんだけ病人だらけだよ (-_-; ・・・)
Julianの夕食に出したら、
こちらは美味い美味いと すごい勢いで食べてくれて (・・?

野菜は玉葱と にんじん、茹でて皮を 剥いた かぼちゃ。
コンソメと、ピンクソルト・塩こしょうを、
どちらも少々で味を 調えました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月1日  豚細切り肉と茸の... | TOP | 10月1日  マヨ玉&鶏ささみ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん