゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月27日  かき玉うどん

2019-09-01 13:30:00 | あさごはん(麺類)


具合が悪い Julian、過去に 8度を 超す熱なんて ほぼ ゼロ。
だって平熱が低くて、7度出れば もう動けないもん。
ガっと 9度超えの高熱を 出し、頑として何も食べない コスモス、
それに対し、熱を 出しても食事だけは絶対に食べる Julian、
だったはずなのに・・・何を 言っても食べてくれなくて。
これなら最近ほとんど作ってないから釣れるかなと思ったのに、
全然 触手を 動かさず、あろうことか、釣られたのは私 (≧ ≦)!!
人に推してるうちに、自分が食べたくなっちゃったっつうね。



  

≪かき玉うどん≫

  

湯を 沸かし、インカの塩、鰹つゆで味を 調えて だしを 作り、
細うどんを 投入、振る タイプの片栗粉で あんを かけ、
溶き卵を 細く流し入れ、程良く火を 入れたら できあがり。
小葱の小口切り、八幡屋磯五郎の一味 バードアイを たっぷり!

  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月27日  豚肉の スパイシ... | TOP | 8月27日  玉子粥 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(麺類)