゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月27日  豚肉の スパイシー炒め弁当

2019-09-01 07:30:00 | コスモスの おべんとう
 

27、29、30と、学校で 5時間授業なんだぁ、
それで単位を 2つ取りましょうってやつなの、と コスモス。
本人は呑気なこと言ってるけど、母は「!」
じゃぁ お弁当が要るんじゃないの !? と聞くと、
即答で「要る!」と。

orz

Julianが具合悪くて休みだと思えば、今度は片割れが弁当、
どうしてこう私が ゆっくりできる方に行かないんだろうねぇ。





≪豚肉の スパイシー炒め弁当≫



豚肉を 1cm幅程度に切り、片栗粉少々を 加え混ぜ、
ごま油で玉葱と炒め、酒少々を 加えて ほぐし、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムで味を 調える。
オリーブ油を 熱した フライパンに卵を 割り入れ、
白身が固まって来たら、黄身を フライ返しで崩し、
黄身がある程度 固まったら 2つに折り、
ちょうど良い形に整えて焼肉の たれを 絡める。
中の模様が見えるよう そぎ切りにして できあがり。
わざわざ手を かけて作った にんじん炒め。
玉子と色が かぶってしまい、存在する意味 ゼロ。
これなら紅生姜の方が遥かに良かった、手も かからないし。
オリーブ油で千切りの にんじんを 炒め、
砂糖、ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調える。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月26日の つまみ | TOP | 8月27日  かき玉うどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう