゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月22日  酸辣鍋定食

2023-12-28 04:00:00 | Julianの あさごはん
 

寝たのは 3時過ぎ、
最後は お湯割りだったけど、まだ真っ暗な時に トイレ。
とにかく寝ることしか考えてなくて、何時だかも不明。
目覚ましは通常より 30分 遅らせてあって、
アラームが鳴る 8分前に目が覚めた。
金持ちが下りて来たのと私が部屋を 出る タイミングが ほぼ一緒。
ギリで私が リビングへ滑り込んだから、姿は見てないけど、
なぜか いつもより 30分以上 早く出て行った。






≪酸辣鍋定食≫



昆布で だしを 取り、ピンクソルト、ヤマエの薄口醬油「つき」、
酢、辣油で味を 調える。
冷凍保存している えのき&しめじ、
たらの切り落とし、湯通しして脂を 落とした豚バラ、
そぎ切りにした白菜の芯の部分、
2cm幅程度に切った葉の部分。

写真は前日、私が食べた時に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月21日の つまみ | TOP | 12月22日  肉巻きおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん