゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月4日の つまみ

2022-07-11 04:30:00 | つまみ
 

この日、正確に言うと、寝られるはずだった時間は、
自分のことさえすれば良いとは言えなかったけど、5時間 40分。
そして結果は 5時間と、40分も削られ、
座れた電車では、あと 3駅って辺りで寝落ちしてしまうわ、
ハッと気付けば、午前中から PCの画面が・・・
キーボードに置いた指が、
脱力して勝手に mを 羅列 ∵ゞ(≧ε≦)
キーパンチの基本姿勢のまま寝てるとか、
自分で笑っちゃう (笑)



朝は、睡眠時間の確保が最優先、
ザバス MILK PROTEIN 脂肪ゼロ ヨーグルト風味100kcal。
昼は、サラダ 39kcal、麺系 285kcal、計 324kcal。
この日の定時計測は、モチベ維持が辛~い 50.5kg。

コスモスは、決起会が早く終われば ハシゴで朝帰り必至、
遅くなって 2つ目へ行かなければ帰宅。
だけど、どっちにしても食べないから Julianと 2人。
毎回どうしてだろう、早く食べられる時に限って、
なぜか地元か矯正、歯医者の予約が入ってる。
帰ると間も無く金持ちが帰って来て丸かぶりっていうね。

でも、Julianは、5時前の時点で、

朝昼 食べたけど お腹すいて今 ケーキ食べるところ 💭

ほぼ自分は用意もせず、食べるだけ食べたら、
片付けて部屋へ上がっちゃえば良いけど、
時間を 割いて準備したのに、あっと言う間で、
現在 残された唯一の楽しみな食事時間が終了して、
なおかつ居場所も話し相手も失くしてしまう私。

とは言え、腹が減ってるのを 待たせるのも可哀想だし、
私が そっち側の人間になれば良いか、と、
諦めて、歯医者から帰宅後、大急ぎで食事の支度、
そして、早い! 8時頃から食事でした。



≪肉野菜炒め≫



朝おかず用に作ったの、無くなってるかと思ったら、
これは作った時に撮った写真だけど、
実際も全然 残っていて、
Lucky~♪ Julianが居なくなった後 1人、
元リモート部屋で飲む つまみになりました。







  ≪鶏もも肉の スパイシーグリル焼き≫
  
今日は何か聞くので、これだと答えたら、

やったぁぁぁ~ (*^ᗜ^*)ノ♪と (笑)

喜ぶこと間違いなし、鉄板のやつです。
コスモスの留守が決まっていたので、前夜のうちに、
冷凍庫から チルドルームへ移しておきました。
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振って、
グリルで焼くだけ ( ¯꒳¯ )v✧︎









≪しらすの だし巻き?≫



これ どうする、残しとく? と、
使ってしまうには多く、取っておいたところで何になる?
って量の しらすを 私に見せる Julian。
入れちゃえば、と言ったものの、作り方の問題もありながら、
この、巻き感の皆無さは・・・ (笑)

あっっっ!! と叫んで、何かと思ったら、
いつもの癖で塩こしょう入れちゃった、と Julian。
もう取ることは不可能なので、白だしを 少々、
いつも通り作っていましたが、特に問題無し ( ¯꒳¯ )v✧︎
by Julian。







  ≪ほっけ焼き≫
  







  ≪ブロッコリーの ペペロンチーノ≫
  
前日は我慢???したけど、やっぱり食べたくて、
油の カロリーは見て見ぬふり、作りました。

オリーブ油、みじん切りの にんにく、
鷹の爪を フライパンに入れ、弱火で香りを 移す。
小房に切り分け、下茹でして冷蔵保存している、
ブロッコリーを 加えて さっと炒め、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振れば できあがり。









≪白菜の梅ドレッシング和え

ところてん≫



前日 倍量を 下拵えしていおいた白菜は、
同じ味になっちゃったけど、梅ドレッシングで。















≪トマト≫







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月4日  肉野菜炒め定食 | TOP | 白菜と木綿豆腐の あんかけ炒め »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ