゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月30日の つまみ

2012-01-10 12:00:00 | つまみ
 

混んでる所へは極力 近寄りたくないけれど、
さすがに 30日は買物へ行かなくてはならず、
おやぢと買い出しを して来たので、
お義父さん、お義母さんが宮崎から送って下さった鶏刺に、
イカと鮪の刺身・・・
ちょっと「?」な釣り合いながらも、贅沢な食卓となりました。



  ≪鶏刺≫
     
  by おやぢ









≪京かぶらの カレーあんかけ煮≫



京都の義妹からの いただきもの、京かぶら。
とろけそうな柔らかさで、
恐ろしく美味しくて、即完売となりました。









≪ポテトグラタン≫



あまりに野菜が少ないので、
ポテトグラタンを 作りました。







  ≪鮪の刺身≫
  







  ≪イカの刺身≫
     
塩辛を 造って、
残りの えんぺらの部分を 刺身にしていました。
by おやぢ。







  ≪イカの ごろ焼き≫
     
これで、久々に買って来た出羽桜が、
3分の 1は無くなりました (^-^;







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 京かぶらの カレーあんかけ煮 | TOP | 12月31日  餅入り雑炊 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんた)
2012-01-10 18:56:53
こんにちは~♪
豪華な夕飯でしたねー!
鶏刺大好きなんです~
マグロもイカも美味しそうでうらやましい☆

京かぶらをカレー餡で!!
それはそれは興味津津。。
絶対美味しいよね!

ポテトグラタンの色がこれまた最高ですね~
これ以上ないくらいの焼きあがりだ(*´ェ`*)

お腹がすいてきた― ・・・まだ会社(泣
返信する
ありがとぉ~っ!! (さんたさま♪)
2012-01-12 16:57:37
会社で見てもらえてるなんて・・・重ね重ねありがとうm(u_u)m
生モノばかりだし、ちょっと贅沢過ぎでしたが、たまには・・・ね(^-^;

時間がある時ガ~ッと書いて、それっきりパソコン何日も開けなかったりで
せっかくコメントいただいたのに、足かけ 3日もかかってごめんなさい。
こんな私だけど、懲りずに今年も お付き合い宜しくお願いします♪
返信する

Recent Entries | つまみ