゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月20日の つまみ

2014-06-04 11:30:00 | つまみ
 

毎度おなじみ、激忙の火曜日です。
ピリ辛しらたきは、コスモスの お弁当の おかずと兼用で、
朝 作っておきました。
あとは、何度も七味と醤油を 絡めながら丁寧に焼いた手羽先。
豆腐、レタス、かいわれの サラダ、
鰯の刺身、日曜に煮ておいた青大豆でした。
そばめしチャーハンは Julianの リクエストで、
こどもたちの晩ごはんです *^o^*


  
  ≪ピリ辛しらたき≫
  







  ≪豆腐サラダ≫
  







≪骨抜き手羽先の七味醤油焼き≫








  ≪鰯の刺身≫
  









≪ソバめし炒飯≫



Julianが、いつだったか、
「そばめしチャーハン食べた~い」
と言っていたのを 思い出して、前日、
わざわざ焼きそばを 作ったというね (^-^;







  ≪青大豆煮 3日目≫
  あまり美しくなくなってしまって画像ナシ







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月20日  ちくわと玉子の炒... | TOP | 5月21日  たぬき&梅ひじき... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ