葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

入りやすさ

2010-05-26 09:23:34 | 葬儀の相談
当社には葬儀の相談や打ち合わせをする「ののはな相談室」が

式場とは別棟にあります

式場で葬儀の行っているときには、相談しにくい環境に

なるからです

相談者の方は普段着です、葬儀に参加している人たちは

黒一色ですから、当然「場違い」的な雰囲気になり

「やっぱり、やめよう」とならないようにと

考えたところです、それでも葬儀の相談は

「切羽詰った」以外は、なかなか相談ということも

出来にくいのでしょう



雨の日以外は、相談室の扉を開け、ブラインドを上げて

中の様子がガラス張りで見えるようにしました

さらに、いろんなイベントの告知や、相談室の案内看板の設置なども

試みております




ごちゃごちゃな感じは好きではありませんが

何も表示しないと、「入りにくい」環境は改善されません

何事も、やってみて・・・からの判断です

やはり、葬儀社さんは

明るく、入りやすくなければ

いけないと考えております・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | みどりの中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀の相談」カテゴリの最新記事