葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

基本

2008-01-14 16:23:48 | 道順庵のおもてなし
私共のサービスにマニュアルがありません、

サービスはモノではないと思っているからです、


近所の農家の朝取りイチゴを時々買ってきますが、

今日はサービスで自家製のわさび菜を少し頂きました、

早速朝の食卓のテーブルへ、少しですが試食程度おすそわけ・・・

美味しいものは、少しでも、縁のあった方(家族葬の身内様)へ食べて

頂きたいのです、私共のサービスの基本は、そのモノを出すことより

気持ちを表す方法を「素直」に考えることです、

わざとらしいのは禁物、いつでも素直に、いただき物でも、なるだけ

皆さんに提供したいと考えております。

特に地方からの親戚の方は、見知らぬ土地でのちょっとしたこと、

そんな「ふれあい」が、家族間にも、社会間にも満ち溢れて

欲しいから・・・

でも、何も無いときもありますので、

そのときは、「お疲れ様でした・・」、美味しいお茶を一服

いかがですかと、笑顔だけですが・・出させていただきます・・


 掌に のせた 語らい 思いやり・・・

今日も、家族葬の終えられた方が、雪の深い 信州へ帰られました、

旅路の平安は、故人様にも、ご家族様にも・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供がよろこぶのか、大人が... | トップ | ほんの少しの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵のおもてなし」カテゴリの最新記事