葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

珍客のニュース

2014-10-30 11:37:41 | 葬儀


どこにでも珍客と呼べる人や動物は居るようですね

ニュースで見ました、葬儀式場に

通夜の方が利用する「お風呂」に

他人が勝手に「入浴」していた話・・

なんでも夫婦喧嘩の果てに、風呂に入りたくて

閉まっていた銭湯で思いついたのが「式場のお風呂」

そりゃ家族の方は「たまげた・・珍客」でしょう

だれ??・・あの人・・?

でも

これって

葬儀社の人は「家族の人かな?」ぐらいで

例え侵入して「風呂に入っていても」

わかりにくいでしょうね

通夜の遅い時間帯は

普段着で出入りする方も居るでしょうから・・


当社でも一昔前は

ホールのロビーに「浮浪者らしき人」が寝ていたり

わけのわからない人が倉庫に居たり

通夜の席に「香典を持たずに飲食」する

葬儀に無関係な人とかが居りましたけど・・

時間で施錠するとかの対策の

せいで今では居なくなりました。

道順庵での珍客は

そう・・・

狸が中庭に来ていたこと

ぐらいですね

まぁ~

風呂に入りに来たという人は

ちょっとというか

大胆不敵・・・

だって

そのときは

無防備でっせ・・・・!!

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 雨に煙る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀」カテゴリの最新記事