![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/9d/66ca5626a4d7c91b04e983ae7ad89dcb.jpg)
軽自動車が売れています
車の40%は軽自動車・・だそうです
それからブランドのあるBMWにメルセデス・・
二極化という所得の差が
選ぶ車にも反映されております
葬儀の世界でも
同じような流れでしょうか?
少し違うのは
廉価の方に走る割合が多いような気がすることです
これには
提供する側にも問題がありそうですかね
なにせ
廉価販売店が多すぎますので
それを望まないお客様が居ても
選択肢が偏る方向になりがちだからです
こぞって廉価商品の販売をすることは
「この街には安売りのスーパーしか無い」街みたいに
違うものを求めても
売ってるところが無いのでは
「まぁ~いいか」になりますね
かといって
高級品は需要が限られますから
乱立できる筈もありません
「安くなければ売れない」
そう思い込むのは
他社の目の色や、自社の「売るべきものの」
商品価値がBMWになっていないからでしょうか・・
高級品が売れるのは
高いからではなく
高い価値が存在するから・・
そして
高い価値を作るのには
高いコストと高い「志」が必要になるのでしょう
どちらが
お望みですか
みなさんは・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a3/e5cc522feaed25549d70f130fbf7f4ae.jpg)