葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

季節感

2010-12-22 18:34:26 | 葬儀


クリスマスも近いのにこの季節感の少なさと

こころのゆとりの無さは

ワタシだけだろうか・・・

懐と気分も寒くオマケに歯が痛くて

憂鬱な一日でした・・・が、


今日は久しぶりに家族葬のお葬式がありました

10名ほどの方のお葬式でした

故人様が大変ねこが好きだったようで

ここのちび達が

佇んでいるのを見て

「わ~ねこだ・・・」

とはしゃいでおりました

そんなに珍しいものでもないのですが

おばぁちゃんの「ねこがすき」と

どこか重なったようです・・・


あったかい家族の一こまなどは

こんなことなのかもしれません

家族葬を暖かく温かく・・・

なんとなく

想いが通じたような気がしたのは

ワタシだけではなかったようです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万人 | トップ | 何が嬉しいって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀」カテゴリの最新記事