葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

お送四季

2013-03-03 14:36:22 | 道順庵のおもてなし
3月3日は雛祭り・・

例によって

あちこち

お雛様が鎮座ましましております

お葬式の式場になんで?っておもわれるでしょうけど・・

日本には

四季がありますし

いろんな行事が昔から連綿と生活に

根ざして、生きていく中での

節目を感じさせます

日本の文化は

生活そのもので育まれてきていたはずです

生きることも

お祭りごとも

死ぬことも

四季のなかに式があります


故人様はその文化の中で育ち

卒業していくわけです

そんな日本人でしか出来なかったことにも

感謝をしながら



「そうか・・・三月三日か、今日は・・」

こころのいおりのここでの家族葬・・


頬紅がとてもすてきな

おばぁちゃんが

今日送られていきました・・・・

今日という四季のなかで・・・


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく割れます | トップ | いちだんらく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵のおもてなし」カテゴリの最新記事