葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

雨上がり

2011-10-06 13:39:52 | 趣味


朝の雨が上がり

陽射しが強い日中になりました

今日も家族葬はありません

晴れましたから、看板の塗り替えの作業中です



手づくりの看板を見れば

ある程度、中の様子がわかります

朽ち果てる前に手直しです

この看板、何度か削ってはニスを塗り

蘇ってはいたものの

また、ニスが剥げて、木も傷んできました

今回は、もう木目を出すのはあきらめて

ペンキでも塗ったくる(笑)つもりです

そして、家の中では

建具やさんが

障子の戸の下がり(上がり)で隙間が

開き過ぎた部屋の修理に来ました

開け閉めのとき、外れそうになってきた箇所が

出てきたのです

経年変化はいろんなところに見受けられます

だましだまし、修繕しながら

長生きをさせていきたいとおもいます

メンテナンスは壊れる前にしたいところですが

「まだ、大丈夫・・・」と放って置くと

いざ、というときに

へそを曲げて動かなくなるものですから・・・(笑)


葬儀が暇で、天気がいいと

嬉しくなります

「これで今日は何か出来る・・・」ってね・・・(笑)

会社とすれば

売り上げ0のわけですから

よろしくは無いのですが・・・

そこのところは

ヨ ロ シ クです・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨です | トップ | ここにしかないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事