葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

ここにしかないもの

2011-10-06 14:21:34 | 道順庵の気


道順庵にしかないもの・・・

木々の緑や虫の声、静寂と露の雫・・

その他にも

拙い私の案内とか

花やお茶の話をするN女史

そして



こいつも

ここにしかいません



スローなときが

流れていくのも

ここの特長でしょうか

蟻の行列を眺めたり

花の香りに顔を寄せたり

廊下の陽だまりで頭を垂れたり・・・


通夜や葬儀の開式時に

お茶と話しに花が咲き

開式がずれ込んだり・・・

もします


ここにしかないものは

ここでは

普通なのです

ですから

ここにしかないものに

気がつかないことも

ここにしかないものの一つです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の気」カテゴリの最新記事