今日タウンページが届きました
職業別の地域電話帳で広告も出ています
当社も小さなスペースながら
毎回出させていただいております
今年の内容は・・?・・(葬儀業界での話しです)
う~むぅ・・
いままで一面で広告を出しておりました
大手の各社さん
「どこも」そんなページはありませんでした
やっぱり・・・
このタウンページの「広告料」がとても高額なため
対費用効果からみれば
「必要なの・・・?」の問いかけがあるのでは・・・
だいたい今どき「電話帳」見ます?・・・の判断で「却下」、
まぁ~そんなところでしょうか
一様に各社の広告が減っておりました
このタウンページを眺めることで
どんな業種が勢いがあるのかな?とか
どの社が景気がいいのか(広告に掛けられる費用という意味でも)
結構判断できて面白いのです・・・
実際の効果とやらは
年に一度有るか、無いか程度の広告の利用状況では
社の広告に掛ける積極的な話しも
控えめになります
しかし・・
一面こんなことも考えられます
高齢者の方が
パソコンやスマホの使えない方にとっては
本当は必要なツールなのかも知れない
と言う事です
ほんの一握りの方の為にも、必要なことって
あるのではないでしょうか・・
損か得か・・・
だけではない企業の使命という(ちょっと大げさ・・)
必要性もこのタウンぺージは
役割を担っているのでしょう・・
職業別の地域電話帳で広告も出ています
当社も小さなスペースながら
毎回出させていただいております
今年の内容は・・?・・(葬儀業界での話しです)
う~むぅ・・
いままで一面で広告を出しておりました
大手の各社さん
「どこも」そんなページはありませんでした
やっぱり・・・
このタウンページの「広告料」がとても高額なため
対費用効果からみれば
「必要なの・・・?」の問いかけがあるのでは・・・
だいたい今どき「電話帳」見ます?・・・の判断で「却下」、
まぁ~そんなところでしょうか
一様に各社の広告が減っておりました
このタウンページを眺めることで
どんな業種が勢いがあるのかな?とか
どの社が景気がいいのか(広告に掛けられる費用という意味でも)
結構判断できて面白いのです・・・
実際の効果とやらは
年に一度有るか、無いか程度の広告の利用状況では
社の広告に掛ける積極的な話しも
控えめになります
しかし・・
一面こんなことも考えられます
高齢者の方が
パソコンやスマホの使えない方にとっては
本当は必要なツールなのかも知れない
と言う事です
ほんの一握りの方の為にも、必要なことって
あるのではないでしょうか・・
損か得か・・・
だけではない企業の使命という(ちょっと大げさ・・)
必要性もこのタウンぺージは
役割を担っているのでしょう・・