昨日はTVのカンブリア宮殿を見ました
勢いのある「ティア」の社長のコメントは
なるほど、いろんな想い入れのある方では無いかと
思った次第です、そして興味があったのは
東京福祉会(社会福祉法人)さんのことでした
年間4000件の葬儀があり、7割が生活保護所帯との
話しで、事務所の中がたくさんのテーブルと仕切りで
電話の応対の様子が映っておりました
いかに、個々の対応が「電話を通していることが」多いことかが伺えたのです
なるほど、件数の多さから言っても、対応の状況から
みても、電話である程度の話しは済まされるケースが多いのでは
と感じました
現実に増えていく、生活保護所帯の方と
やはり、そこに需要を見込んだ業者さんが
増えていくだろうと予測するには
間違いの無いことでしょう
それにしても、マスコミさんは
普通の何処にでもある葬儀社さんを
話題性以外でもっと情報の発信をしていただければ・・
ありがたいのですが・・・
例えば「いまどきの葬儀」ではなく
昔からの「葬儀」の良い面を取り上げるとか・・
勢いのある「ティア」の社長のコメントは
なるほど、いろんな想い入れのある方では無いかと
思った次第です、そして興味があったのは
東京福祉会(社会福祉法人)さんのことでした
年間4000件の葬儀があり、7割が生活保護所帯との
話しで、事務所の中がたくさんのテーブルと仕切りで
電話の応対の様子が映っておりました
いかに、個々の対応が「電話を通していることが」多いことかが伺えたのです
なるほど、件数の多さから言っても、対応の状況から
みても、電話である程度の話しは済まされるケースが多いのでは
と感じました
現実に増えていく、生活保護所帯の方と
やはり、そこに需要を見込んだ業者さんが
増えていくだろうと予測するには
間違いの無いことでしょう
それにしても、マスコミさんは
普通の何処にでもある葬儀社さんを
話題性以外でもっと情報の発信をしていただければ・・
ありがたいのですが・・・
例えば「いまどきの葬儀」ではなく
昔からの「葬儀」の良い面を取り上げるとか・・