空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

焼岳

2009-04-20 13:49:18 | トレッキング
マロンさんから焼岳の写真をいただきました。
週末に奥様と登られたようです。



やはりこの時期の雪は腐って(?)ズボズボと歩き難かったようです。
おまけに、下山ルートを見失ってあわや遭難!となりそうに・・・
山スキーのグループに出会い正規ルートにもどれたようですが、悪天だったらと思うと・・・ゾッとしますね。

「山の神様」は時々・・・「なめたらあかんぜよっ」(関西弁?は意味無し)とお仕置きしてくれます。
トレッカーやスキーヤー、そしてライダーにも・・・我々は心して入らねばと思います。

GWは気を引き締めて山に入ろうっと・・・

コメントを投稿