今日のME06:
・不調(エンジンが掛からない/火が飛んだり飛ばなかったり/火が弱い)の修理経過をまとめました。
1.アースの接合箇所を研磨
↓
【エンジン始動→再び不動】
2.メイン・キルスイッチ分解掃除/ギボシ端子で結線
↓
【火が飛んだり飛ばなかったり/火が弱い】
3.プラグコードを5mmカット
4.イグニッションコイル・CDIユニットのカプラー掃除
5.システムインスペクション(抵抗値測定)
↓
悩みながらも毎朝キック、…とある日、火が飛ばないのが「雨の日」だと気付きました。
思い返せば、最初に症状が出たのも「雨のツーリング」でした。
IGコイル等の抵抗値はあくまでも目安で、コイル、コード、端子の劣化・腐食あれば湿度等の影響が大きくなるようなので…
↓
6.プラグキャップ交換 発注済み
7.プラグコード(イグニッションコイルと一体)交換 発注済み
↓
これで直らなければ、次の【気になる箇所】を疑ってみます。
・パルスジェネレーター…抵抗が基準値オーバー
・レギュレート/レクチファイアー…カプラー(ピンク線)に焦げ跡?
パーツ入荷が楽しみです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
今日のトレーニング:
・AM5:45 バイク(BH)/14.4km→ラン/5km(4'44"/km)
久しぶりのBHは思うようにペダルが回せませんが、気持ちは![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/08/f0cebdffa6d2884191fe59f9f6d64a16.jpg)
AM6:00 浜名湖に昇る朝日に
・不調(エンジンが掛からない/火が飛んだり飛ばなかったり/火が弱い)の修理経過をまとめました。
1.アースの接合箇所を研磨
↓
【エンジン始動→再び不動】
2.メイン・キルスイッチ分解掃除/ギボシ端子で結線
↓
【火が飛んだり飛ばなかったり/火が弱い】
3.プラグコードを5mmカット
4.イグニッションコイル・CDIユニットのカプラー掃除
5.システムインスペクション(抵抗値測定)
↓
悩みながらも毎朝キック、…とある日、火が飛ばないのが「雨の日」だと気付きました。
思い返せば、最初に症状が出たのも「雨のツーリング」でした。
IGコイル等の抵抗値はあくまでも目安で、コイル、コード、端子の劣化・腐食あれば湿度等の影響が大きくなるようなので…
↓
6.プラグキャップ交換 発注済み
7.プラグコード(イグニッションコイルと一体)交換 発注済み
↓
これで直らなければ、次の【気になる箇所】を疑ってみます。
・パルスジェネレーター…抵抗が基準値オーバー
・レギュレート/レクチファイアー…カプラー(ピンク線)に焦げ跡?
パーツ入荷が楽しみです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
今日のトレーニング:
・AM5:45 バイク(BH)/14.4km→ラン/5km(4'44"/km)
久しぶりのBHは思うようにペダルが回せませんが、気持ちは
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AM6:00 浜名湖に昇る朝日に
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