空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ちょっとしたこだわり

2011-08-11 22:36:24 | OldBike復活計画
暑さになれる為(?)に昼ポタ・・・

8/10(道路の日?) 新設の伊○見公共マリーナにて
昼間のユーラシアは基本的にヘッドライトをホルダーごと外しています。

理由は・・・

↓スレッドステムと直付けのベル、ハンドルバーのフォルムが好きなんです。


もう少し磨こう・・・

それと、シンプル(レトロ)なリフレクター↓がお気に入り。


テールランプをシートポストに付け、これは外していたこともありました。

しかし、トンネルや薄暗い山道を走る時は、デザインよりも安全性を重視して、昼間でもライト(点滅テールランプ)を装着します。

「またいちいち面倒なことを・・・」

・・・と言われるかもしれませんが、これがちょっとしたこだわりなんです。


今日のトレーニング:
AM5:00 ぐるっと浜名湖53km ・・・のみ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルなクロモリロードバイク、かっこいいですよね。あまりごてごてつけたくない、と思っちゃいます。 (あっちゃん)
2011-08-12 05:31:50
昨日も暑かったですね。私はミニバスのサマーキャンプ(2日間で数チームと練習試合)を観に、気賀小までGTで行きました。11時頃出て行ったので、頭がくらくらするほどの炎天下。こりゃ熱中症で倒れるのも無理は無い。帰りも難行苦行でした。今日も行くかもしれませんが。
今NHK BSプレミアムで夜7時から火野正平こころ旅10選というのを放送してます(今日までかな?)火野正平がロードバイクで全国各地を旅するというもので、9月から新シリーズが始まるとのこと。番組企画とはいえ、うらやましいです。芸能人の自転車好きも多いですね。
返信する
あっちゃんさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2011-08-12 08:10:27
>暑かった・・・
本当ですね。日中はエアコンの効いた部屋にいるので感じませんが、家に帰ると・・・ 朝、起きられないのは疲労の蓄積というよりエアコン病かも?朝、だるくても冷房の部屋に入ると元気が・・・こんなことでは伊良湖でも痛い目に遭いそうです。この暑い中、体育館でミニバスですか・・・選手はもちろん父兄も大変ですね。でも、そんな夏が懐かしいです。

>芸能人の・・・
皆さん、凄い自転車に乗っていますよね~
それにしても、トライアスロンに古田敦也氏、近藤真彦氏、マラソンに国分太一氏などが参加していますが、すごいスタッフ、コーチがついているのか、すぐにある程度のレベルまでになっちゃいます。なんか簡単そうに見えるところがくやしいです。

話は違いますが、秋に新東名を使ったイベントが開催されますね。
マラソン
http://shintomei-marathon.com/
自転車
http://fujinokuni-cycle-fes.com/outline/index.html
しかし、エントリー代が高すぎますよ~
長老からもサイクリングに誘われましたが、13,000円に気持ちが折れ、残念ながら断らせていただきました。プライベートで富士山の周りを走る方が楽しそう?
返信する
>秋に新東名を使ったイベント (あっちゃん)
2011-08-12 17:03:14
へ~ぇ、マラソンの話は聞いてましたが、自転車もあるんですね。
マラソンは陸連公認コースだとか。でもどちらも最初で最後だというのが悩ましい。13,000円は確かに高すぎですよねぇ。マラソンも8,000円じゃあね。長老さんはサイクリング参加されるんですか?
今日ミソノイにクロモリ リベルタの異音の件で見てもらいに行ってきました。原因はペダルの取り付け部分のゆるみで簡単に直りました。BBじゃなくてよかったぁ。先日はGTのチェーンの歯とびでスプロケットとチェーンを交換したばかりだし、余計な出費をしなくて済みました。7速のスプロケットもなくなってきてるし、次は
9速化を考えたほうがいいのかもしれません。
返信する
>長老さんはサイクリング参加されるんですか? (XR'92)
2011-08-12 22:04:30
走りたいというメールが届いてから音沙汰がありません。あの方にはエントリー代は問題ではないでしょうから走られるのでは?(しまなみ海道サイクリングも計画しているようです。)

>BBじゃなくてよかったぁ。
よかったですね。
異音が一旦気になると乗っていて楽しくないですね。自分では変な思い込みがあってなかなか原因が発見出来なくてイライラします。古いバイクを大切に乗り続けるのも思いのほか経費が掛かりますね~
でも、止められない?
返信する

コメントを投稿