空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

滝沢展望台 撃沈

2009-01-29 19:28:37 | 自転車
今日は暖かく晴天だぁ~

昼に2時間ほど時間が空いたので、居ても立ってもいられずに滝沢展望台へチャレンジ。
日曜に行く予定でしたが、明日からの雨の後では路面が滑りそうなので強行することにします。

登り口近くに車を停め、ウォーミングアップなしでSTART。
A-8までは比較的調子がいい感じでしたが、路面の舗装が変わったRのきつい左コーナーで一気にペースダウン・・・
見た目はそうでもないのですが、傾斜がいきなりきつくなる感じがします。



前回、足を着いたA-9をクリア・・・

しかし、A-10まであと半分くらいのところで、「心が折れ」ました・・・
心肺機能も筋力もまだ行けそうな感じはあったのですが・・・残念・・・悔しい。



仕事があるので展望台までは行かずにA-10で速攻Uターン、写真撮影をしながら下山し、仕事場に戻りました。

☆反省点☆
1.休日にチャレンジすること・・・仕事が控えていると、どこかに余力を残さないといけない気が・・・
2.ウォーミングアップすること・・・ロードレースのスタート前にローラー台をやる意味がわかります。自転車用の筋肉を目覚めさせないと力がでない。
3.何はともあれ、筋力不足(背筋も)・・・。
4.自転車のポジション・ペダルの踏み方(回し方)を研究しないと。

春までには足着きなしで登頂したいなぁ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生らしい微笑ましい無茶なしかたでなによりです。 (マロン)
2009-01-30 17:32:22
個人経営ならではの時間の使い方でいいですね~(^_^;)
返信する
撃沈しなかったら時間の有意義な使い方だったんですが・・・ (XR'92)
2009-01-30 18:26:33
この坂は絶対にクリアしようと思います。

でも、無理して皆さんにご迷惑をお掛けしてはいけないので考えながら・・・無茶します。
返信する

コメントを投稿