空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

音楽から元気をもらう。

2017-04-30 21:11:15 | 音楽
友人Tが所属するアマチュアブラスバンドのコンサートへ


1部のメニューにXR'92mamaは居眠り必至だと思ったのですが…


しっかり起きていました。
「珍しいね」と言うと… 「しっかり見てるもん
聞いているんじゃないんですね

楽しそうに演奏する皆さんの姿と音が、宮古で疲れた心にしみました。
あんな風に演奏出来たら気持ち良いだろうなぁ…
長い間の積み重ねがあってこそ出来るパフォーマンス
だからこそ、心に響くのだと思います。

楽譜初見で演奏したマジンガーZには元気をもらいました

素敵な時間をありがとう

今日のトレーニング:
・AM7:00 夫婦でシャンボールラン/25.7km(6'46"/km)


定番のパニーニは「ひよこ豆と???」にしました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2017-05-01 16:18:41
ホルストの組曲「惑星」から、「木星」を演奏したんですね。「惑星」のCD持ってますが、ヤッパリ「木星」がいいですね。平原綾香さんの「ジュピター」で知られてます。学生時代、友達の影響でクラシックにはまり、ステレオラジカセ🎶でエアチェック(もはや死語ですね)しまくってました。さすが東京は電波状態もよかったです。「FMファン」とか「FMレコパル」なんかはよく読んでました。もう遠い昔のお話ですね。
GWもトレーニング漬けでしょうか?ぼくはほんとは9連休だったんですが、きょうまで休出でした。畑もやらにゃいかんし、どこ行こうかな
返信する
Re:あっちゃんさん (XR'92)
2017-05-01 22:14:08
コメントありがとうございます。
>エアチェック…
僕も専用のFMアンテナを立てハマっていました。僕はレコパル派でした。その時のテープも数百本は保管してあります。でも、今はデッキがないので、環境が整えられたら1本1本じっくり聴いてみたいものです。
>GW…
皆生に落ちたので、のんびりやります。
一度休んでしまうと続けるのがキツくなるので、現状維持の為のトレーニングはやっていこうと思います。
近いうちに老母を連れて足神神社へお守り(旧)を納めにいく予定です。その時に形ばかりの宮古のお土産をお届けするつもりです。お留守だったらポストに入れさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿