空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

湖西連峰縦走ラン 高度図

2016-02-29 23:10:12 | ランニング
安藤選手に誘っていただき、湖西連峰を縦走しました。
新所原駅前に集合、AM9:02スタート、梅田登山口まで舗装路1.5km。

梅田でコースの説明を受けました。

本坂峠までは2014年の「湖西連峰トレイルラン」で走っていますが、その先は初めてなのでワクワクです

湖西連峰最高峰の平尾山(464m)にて

道案内の佐原さんは還暦↑アスリート、下りのテクニックが素晴らしい
刈谷の高橋さん、夜勤明け合流の及部選手、充実の一日をありがとうございました。
全員トライアスリートですが、トレイルラン、ウルトラマラソンも大好きです。

宇利峠から雨生山へ

※宇利峠付近は駐車禁止です。

雨生山(うぶさん)

雨生山~金山の尾根からは、浜名湖と新城の眺望が

お腹の調子が悪い安藤選手の野を待つ間休憩

PM3:10 瓶割峠(採石場)に到着 23km(梅田から)

瓶割峠から三ケ日(遠鉄ストア)まで舗装路ラン 6.3km(41分)

延々と舗装路を下るのは脚にきます

遠鉄ストアのフードコートで、コーラと菓子パンを補給しながら休憩。
尚、今日携行した補給食は(あんぱん2個、ソイジョイ、アミノバイタル)1,000kcal。水分はポカリとメダリスト各500ml。しかし、どちらもちょっと足りませんでした

電車の時間に合わせ、天浜線三ヶ日駅までリカバリジョグ 1km

PM4:39 みんなは新所原へ、僕は気賀方面へ

「湖西連峰&下りの舗装」に鍛えられました。(心拍126bpm/2,600kcal)
次は富幕山を越えて尉ヶ峰まで、その次は往復だとか…あぁ、恐ろしや
でも、そろそろ天敵が動き出すので、僕は新城11kでオフシーズンに入らせていただこうかと…

今日のトレーニング:
・スイム/1,000m 全身をほぐす意識で、ゆっくり大きく泳ぎました。