空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

お花見ドライブ

2013-03-24 19:46:57 | 雑記
「モクレンを見たい」というじいじのリクエストで




新東名で向かった先は藤枝です。
十輪寺のモクレンが綺麗だと1週間位前のTV番組で知ったのですが、すでに散り果てていました 

気を取り直して、近くの「焼津さかなセンター」へ


魚を物色した後、お昼ごはんを食べました。

びっくりあなご天重と駿河丼

そして、知人に勧められた「蓮華寺池公園」へ


これが正解、桜が綺麗に咲いていました。


池を1周(1.47km)ゆっくり散歩しましたが、実に素敵な公園です。
気持ち良さそうに走るランナーもたくさんいました。

そんな姿を羨ましげに・・・

「トレイルの練習&アスレチックで筋トレしたら面白そうだね~」

「池は鯉がいるから泳げないよね~」 

他人が聞いたら???という会話で盛り上がる怪しい夫婦でした。

そして、じいじが好きな飛行機を見に「富士山静岡空港」へ


運良く(?)離陸するFDA機を見ることが出来ましたが、次の離発着まで1時間以上あるので撤収しました。

モクレンは残念でしたが、思いのほか綺麗な桜を見ることができ、老夫婦も満足の1日だったようです



今日のトレーニング(のようなこと):
・AM5:50 で奥山往復40.4km
奥山の桜は未だ…

ハクモクレンが散り始めていました。

・夫婦で庭石を移動 
 めちゃくちゃ重い 筋トレになったかな?




コメントを投稿