空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

素敵な雪山用アイテム

2011-12-27 23:43:42 | トレッキング
マロンさんから今シーズン導入の雪山用アイテムを拝見しました。 (よだれが・・・)

アルパインブーツ

SCARPA ファントムガイド

イタリア製・・・僕がかつてスキーに熱くなっていた1990年代に愛用した(今は亡き)YAMAHAのR-08、そして現在使用中のオフロードブーツのGAERNE ART.402もイタリア製です。従って僕の中でのブーツに関しての信頼性は高いですね。

軽くて防水性の高いジッパーがすばらしい

クランポン(独:アイゼン)

BlackDiamond(USA) スティンガー

僕の軽アイゼンとは比べものにならない精巧な美しさとフロントポイントがかっこいい

縦走用アックス(独:ピッケル)

ベノムアッズウィズリーシュ

使ったことが無いので分かりませんが、これがまた軽い・・・

機能性を追及した完成度の高い道具って美しいですね。
見ているだけでワクワクするマロンさんの気持ちも分かる気がします。
男はいくつになってもおもちゃが手放せないものですね。

雪山か・・・・・

山を教えてもらった叔父からの「子供の顔がちらついたら冬山は登るな」という言いつけに従ってきましたが、子供たちも大きくなったし・・・

・・・・・と思ったら今度は年老いた父母の姿が・・・ 今は我慢しよう (半端な気持ちは事故の元


今日のトレーニング:
帰宅が遅くなったので夫婦で夜ラン7km(6'28"/km) ず~っとしゃべりながら走った割りにはいいペース?



コメントを投稿