空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

AirMacを分解

2013-02-19 20:35:53 | Mac Linux Win 
AirMac Base Station

無線接続が不安定だったsnowがついに

しかし、有線では問題なく繋がるので、とりあえず分解・・・



すると、中にはなんと…

AirMacカード


(もしかして、カードが不良?)

そこで、iBookから正常に動作しているAirMacカードを取り出し、snowのスロットに挿してみたところ・・・

無線接続

これで、復活の兆しが見えました。

さらに、Webで「バッファローの無線カードが使える」という記事を見つけました。

(これなら手持ちの無線カードの中にあったはず・・・)


WLI-PCM-L11GP



無線接続

この状態で使えることは確認できましたが、筐体に収まらないので
AirMac Base Stationは、「あのデザイン↑」でなくては魅力がありません。

まぁ、すぐに必要なわけでもないので、AirMacカードが回ってくる(?)のを待つことにしましょう

それにしても・・・

10年ぐらい前は無線カードの値段も高く、接続も手間だったのに、今はポチッだけでOKだもんな~



またしても古いものにこだわって、無駄に(?)時間を費やしてしまいました。 

(何やってんだか



今日のトレーニング:
・1人で雨中昼ラン10km(5'19"/km) 
 XR'92mamaは富幕山トレランで脚を痛めてからモチベーション
 この壁を乗り越えれば強くなれるぞ

 「強くなる必要ないも~ん

 あれっ?

コメントを投稿