空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ところにより・・・「やっぱり雨」

2010-05-19 20:14:30 | 自転車
AM4:45 目覚まし時計の音で目覚めた。

雨音?

「朝練は中止だな」と一瞬思ったが、念のため窓から外の様子をチェックした。
路面は若干濡れているが、雨は降っていない。

布団に戻ってしばし悩む・・・

「なんちゃって号で走るか?あっ、SPDシューズは仕事場に置きっ放しだったっけ・・・う~ん」

僕の場合、迷った時は行動を起こした方が良い方向へ向かうことが多い・・・

AM5:45 GIANTで出発


雨が降ったのは家の周りだけだったようだ・・・


はまゆう大橋の路面はドライ

「やっぱり、走って良かった」(ちょっとうれしい)

しかし、浜名湖ガーデンパーク辺りからポツリポツリと・・・

そして、舘山寺ー村櫛道路まで来ると・・・


ザーッ

「まっ、こんなもんだ・・・でも・・・布団の中でどうしようか迷っているくらいなら、ずぶ濡れになった方が気持ち良いさぁ~」

49分走行、帰ってGIANTの水滴を拭き取っていると、ウォーキング中の近所のご夫婦に声を掛けられた。





コメントを投稿