空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

山の風に誘われて

2011-11-20 18:42:20 | オフロード&林道ツーリング
長老からのお誘いで「MX(モトクロス)パークくんま」へ・・・

ME06も来年成人式。現役続行出来るかな~?
偶然遭遇した子連れbajaさんグループと合体してくんまを目指しましたが、2本目の林道入口で倒木の洗礼を受けました。



力を合わせて移動&枝を落としてスペースを確保して無事通過、何本か林道を走り「MXパークくんま」へ11時到着。

今日は長老特権発動でコース貸切

コースは5周で満腹。コーヒータイムが心地良かった~

長老と気分はMXライダーでのバトル?は至高のひと時でした。


長老とツーショット

僕なりに約1年のブランクも感じないで走ることが出来ました。 (元来、上手くも速くもないので大したことないのですが・・・)こんなところにも日頃のトレーニングの成果を実感しました 

しかし、なんと言っても、このお2人↓の前では弱音を吐けません・・・
ガレ場も涼しい顔でクリア、MXコースもシェルパ&セローで攻めていました。


御歳合計137歳 

そして・・・

久しぶりにご一緒出来た子連れbajaさん・・・

相変わらず攻めの走りで草むらに・・・


本当にオートバイが好きなんだなぁ~と感じました。
また遊んでいただける機会があることを楽しみに・・・

5~6年ぶりのツーショット?

昔はHONDAバイクが勢ぞろいだった時もありましたね・・・

半日で帰還予定の我々は子連れbajaさんグループとここでお別れしましたが、素敵な山の風を感じることが出来ました。(14:30帰宅)


今日のトレーニング:
MXコース5周&帰宅後1人で10.2kmラン(5'28"/km)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XR92さん久しぶりのバイク、思い切り楽しめたみたいで良かったです! (DRZ)
2011-11-20 21:31:28
飛ばしても安全なコース走行は、感覚を戻すのに最高だったのでしょうね。
楽しそうなツーレポを見ているとムズムズして来て
私も走りたくなりましたよ。
返信する
DRZさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2011-11-20 22:36:47
>飛ばしても安全なコース走行・・・
僕の腕では飛ばすなんてとんでもないです。山(ギャップ)は全て舐めて走りましたよ~あれが飛べたら気持ちいいでしょうね。しかし、久しぶりに「うわーっ」と「お~っ」とか訳の分からない声が自然と出ました。もしかしたら、この「刺激」が僕のオフロードの原点なのかもしれません。

それにしても、体と目は「走ること」と「林道の様子」を覚えているもんですね。「怖い」という感覚は皆無でした。そして、疲労感もありません。(明日は腕にくるでしょうが・・・)

雨上がりの澄んだ山の空気に、この1年の心の垢が流された感じがしました。そして、仲間のやさしさが身にしみた1日でした。
返信する
ども、お疲れさんでした。 (子連れbaja)
2011-11-21 22:36:40
攻めて転んだんではなく(>_<)
ただ普通にハンドル取られました。
ジャンプすりゃ転ぶし・・・
歳には勝てんことを実感しました。

時間が合えば又走りましょう。

写真転送ありがとうございます。
返信する
子連れbajaさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2011-11-22 08:39:27
同行させていただきありがとうございました。
複数人数でのライドは1年半ぶり?(最後はDRZさんとの雨中ツー・・・)で刺激がありました。人それぞれの走り方があって面白いですね。ちょっとでしたが後を走らせてもらった時は、子連れbajaさんの変わらない走りに昔が蘇りましたよ~楽しかったです。

>歳には勝てんこと・・・
何をおっしゃいますか~
自転車、ランニング、トライアスロンの世界ではまだまだ若造の部類ですよ~ 長老みたいな人がうじゃうじゃいます。精進、精進・・・ (・・・と、自分にも言い聞かせています。でも、お互い怪我と事故には気をつけたいですね。)

>又走りましょう。
ありがとうございます。
グループの皆さんのご迷惑でなければ・・・
でも、僕にはトライアルテクがないのでついていけないかと・・・

>写真・・・
一眼レフを背負って走る方もいらっしゃるとか・・・
保存版になるようなかっこいい写真を撮ってもらえるといいなぁ~

では、また・・・
返信する

コメントを投稿