空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ラストコンサート

2015-08-16 20:47:17 | 音楽
老父をドンさん(THE VENTURES)のラストコンサートに

開演前にまずはアイス





2時間近くステージに立ってギターをかき鳴らす82歳のドンさん…かっこ良かったです
彼はサイドギターでも2ndギターでもなく、リズムギターというスタイルを確立しました。
トレモロアームの使い方も

シンプルなことを続けられることの凄さを感じます。
偉大なるマンネリ、水戸黄門のように安心してみられるステージですが、今日のアンコールのパイプライン、ドンさんのグリッサンド(テケテケ…)は格別でした。

老父は青春時代からファン歴50年…ドンさんの引退ステージが観れてとてもうれしそうでした。
「今までで一番良かった。」
留守番の老母にそう話したと聞き、僕達もうれしくなりました

今日のトレーニング:
・ブリック バイク/32.4km→ラン/10km(5'30"/km)
 昨日のバーベキューの片付けもあって、やっとこれだけ

コメントを投稿