空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

シルバコンパス

2009-04-27 22:02:51 | トレッキング
シラトリにEPIのカートリッジボンベを買いにいったところ、「シルバコンパスNo.3R」が@3,465(税込み)→@2,980だったので、迷わず思い切って(変な日本語?)購入しました。これで、読図とコンパスの使い方を勉強したいと思います。



GPSへの道のりは遠い?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝、上高地の開山祭の記事が新聞のトップページにでているのを見て身の引き締まる思いをしました(^_^;) (マロン)
2009-04-28 09:05:10
僕も、コンパスの勉強しなきゃ(^O^)
返信する
マロンさんへ (XR'92)
2009-04-28 10:23:45
山へは「トラブルがあって当たり前」位の覚悟で入るんだ・・・と思うと、やはり準備(装備)も大掛かりになってきますね。

「そんなに気負はなくても~」と笑う人もいると思います。
一方、「まだまだ甘いぞっ」という方もいらっしゃると思います。

「知るだけ怖くなる。だけど一方で不思議な魅力に惹かれていく・・・」のが山。だから、経験しているレベルで考え(感じ)方にも大きな差が出るのだと思います。

しかし僕は、レベルは違えど忘れていけないのが「自然に対する畏敬の念」だと思います。これを忘れた奴にはどんなに高い山だろうと低い山だろうと、山の神様は間違いなく拳骨をくれるでしょう。

・・・生意気に語ってしまいました・・・。



返信する

コメントを投稿