空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

乗鞍天空マラソン EURASIA編

2012-07-03 21:21:28 | OldBike復活計画
(乗鞍天空マラソンレポート 最終回)
大会当日、朝4時半から自己満足の為に…








「いつかはEURASIAで乗鞍高原を走りたい」という想いを叶えられました

いっそ、これで乗鞍ヒルクライムを走ってみようか・・・ 


今日のトレーニング:
・AM4:45 庄内湖南コース周回41km (フラットコースでDHバーの練習)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原をゆったりとポタリング、いいなぁ。景色はいいし、空気もいいし、どこまでも走れちゃいますね。ほんとにユーラシアで大会参加されたらどうですか? (あっちゃん)
2012-07-04 22:23:06
先月30日にロングライド走ってきました。佐久間の原田橋がなんとか通れるようになったということで、水窪、佐久間、浦川、新城、引佐を走って145キロ。ちょっと暑いくらいで、日焼けしてしまいました。それと水窪でこれ ↓ を買う目的があったので。

http://kitaro.hamazo.tv/e3654674.html

私はツーリング行く時は必ず地元のお祭り手ぬぐいを持ってくので
この手ぬぐいも仲間入りです。常光寺山は以前一度登ったことがありますが、こんなに展望がよかったかなぁ?という感じです。山頂付近は倒木だらけで、どこが頂上かよくわからなかったし。南ア深南部の山々はまさに秘境というところで魅力的ですね。
ところで新城から引佐に抜ける道は三遠南信道やら新東名で劇的に変わったなぁと思いました。飯田とつながったら長野県がぐっと近くなっていろんな峠道が走れるのに、いったいいつになるのやら。
水窪~南信濃が大変だろうな。
そのうちヒョー越峠まで走りに行こうかなと思ってます。



返信する
あっちゃんさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2012-07-05 21:53:05
>ロングライド…

いいですね~
僕はしばらくロングライドしていませんよ。
今週末天気が良ければ…と思っていたのですが、何やら怪しいですね。

ヒョー越峠は魅力的。
夏の早朝出発なら天竜からの往復は可能ですね。

常光寺山は登ったことがないです。
付近の林道は結構走りましたが…
一人では不安になりそうな山じゃないですか?
僕の天敵のも会いそう…


三遠南信道の全線開通は限りなく0%じゃないでしょうか。とりあえず自転車も通行出来るといいのですが…

>地元のお祭り手ぬぐい…

そういえば、いつも手ぬぐいを携行されていますね。手ぬぐいのタオルにはない便利さは日本の文化を象徴する一品ですね。長老も林道ツーリング&自転車にはいつも携帯しています。でも、今ではなかなか見かけなくなりましたよね。

そうだ…

今の脚力&EURASIAで乗鞍に出たら…DNF間違いなしでしょうね。
返信する

コメントを投稿