空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

Newタイヤ

2016-05-20 22:34:40 | BH('14 AERO RC)
新レース用チューブラータイヤ

チューブラーは、クリンチャーに比べてパンク時に費用が掛かります。
しかし、レース中にパンクした場合のメリットで使っています。
僕の力では走りに違いは……無い気がします

今日のトレーニング:
・AM6:20 バイク(B)/15.2km(庄内湖南コース) Newタイヤの具合を確認
 ↑
 えっ、これだけ? まさかテーパリング

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2016-05-20 22:58:41
チューブラーは貼り替えるだけですもんね。今のトライアスロンの選手もチューブラー使用してる選手が多いんですか?
返信する
Re:あっちゃんさん (XR'92)
2016-05-21 08:10:11
コメントありがとうございます。
僕の周りには、練習はクリンチャー、レースはチューブラーの選手が多いです。レース中にタイヤが切れたり、刺さった物が抜けなかったりしたらクリンチャーはアウトですから、全交換のチューブラーの方が良いですね。僕は延長バルブをつけたチューブラーをシートポストに括り付けて走ります。
返信する

コメントを投稿