日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.12.25 PART2

2011年01月23日 | マキシマムザホルモン
12月25日のクリスマス、2010年最後の放送だった「肉に撃たれて眠りたい」は、クリスマスらしい企画ではなく、この番組の翌日・26日に放送された「M-1グランプリ2010」の予想大会を行うことに。その前のオープニングトークでは、スタジオの機材トラブルが発生すれば、千原ジュニアさんに遭遇したことも語られました。PART2では、肉撃たメンバーによる予想バトルをリポート。この中に優勝メンバーを的中した人がいたりして?


予想の前に18日放送分のプレ予想の模様を振り返る事に。
・まずダイスケはんが一番に挙げた銀シャリは、準決勝勝ち上がり決定。
・ホルモンと親交のあるブロードキャストも準決勝進出。
・前回大会のファイナリストであるナイツハライチも残っています。
・マキシマムパーパーサムは準々決勝までは勝ち進んでいましたが、準決勝で敗退。
・ダイちゃんの一押しはやっぱり「銀シャリ」、ナヲちゃんは「ブロードキャスト」でした。最後には2人の発言がスクラッチによって繰り返し流れてました。

ダイちゃんの手元には決勝進出&出演順、さらには敗者復活戦出場コンビのリストがあります。2010年の決勝進出メンバーは、①カナリア、②ジャルジャル、③スリムクラブ、④銀シャリ、⑤ナイツ、⑥笑い飯、⑦ハライチ、⑧ピース、⑨敗者復活枠となりました。
ダイちゃんが敗者復活戦を解説によると、「敗者復活戦は組数が多いから、後半が有利で、前半はインパクトがないとだんだん厳しい」と語っています。敗者復活戦は大井競馬場で行われ、12時にスタートし、午後5,6時終了という長丁場。決勝の話では、ダイちゃんが推していた銀シャリが決勝に進みました。ナイツ、笑い飯、ハライチも前回に続いて決勝進出。
・カナリアが1番枠を引いた事で、優勝は厳しいと判断。過去に第1回大会で中川家が1番枠からそのまま優勝した例がありますが、2回目以降は優勝者が出ていません。
・敗者復活戦の勝者は勢いに乗って出てくる→2007年のサンドイッチマンが勝ち進み、本戦でもFINAL進出で一気に優勝と言う「M-1史上最大の下克上」を達成。
ダイちゃんは東京ダイナマイト(以前はオフィス北野に所属していたけど、吉本興業に移籍)のハチミツ二郎さんの結婚式(奥様は元メロン記念日の斉藤瞳さん)に出席し、カナリアもハチミツさんの前でネタを披露していました。そのネタはハチミツさんのリクエストによるものでしたが、内容が面白かったらしい。
カナリアは東京に進出していて、たまにテレビに出ておりますが、現在はまだ劇場を中心に活動しています。そしてミッちゃんの情報によると、あるラジオ番組のゲストに出演した時に「今年は行ける気がする!」と上位進出に自信ありの発言。さらに占い師のゲッターズ飯田さんもカナリアを本命としています。準決勝を観覧していたというナヲちゃんの学生時代の先輩は、「カナリア相当よかった」と絶賛。
ナヲ友人の情報では、準決勝の笑いの雰囲気を見ていると「タイムマシーン3号が行けるんじゃないか」と敗者復活戦勝ち上がりを予測。ダイちゃんもロンドンハーツのトライアングルで山本浩司さん(ツッコミで太ってない方=関太さん)がターゲットになった回を見て思わず爆笑したという。タイムマシーン3号は2005年大会で決勝に進出し、7位に入りました。NHKの「爆笑オンエアバトル」ではチャンピオン大会の常連で、過去には満点の快挙も達成したこともあるんですが、M-1では力を発揮できず、2006年以降5年連続で準決勝敗退…。

いよいよ本題の予想に入ります!ルールは簡単、優勝するコンビを選ぶだけ。負ければ恐怖のペナルティだ…。予想に参加する人は、ダイちゃん、ナヲちゃん、マネージャーのしみゆう、ミキサー・ミッちゃん、VAPのガンちゃん、井上ディレクターの6名。
まずガンちゃんの予想は、ピース!ジョン・レノン似で文学青年な又吉さんと、熟女好きの綾部さんのコンビ。今年大ブレイクし、コントや漫才で実力をアピールしてきました。続いてミッちゃんは、カナリアを本命に挙げました。
しみゆうさんは「人気が行くんじゃないか」という理由でジャルジャル。このコンビは東京進出を果たし、めちゃイケ新メンバーにも選ばれておりますが、お笑いファンの中からは賛否両論が多いようです。井上さんはM-1の大本命笑い飯を選択。
ナヲちゃんは最後で締めるんじゃないかと予測。ナヲちゃんも「笑い飯」にしようとしたけど、井上さんと被るとまずいのでハライチを選びました。そして最後のダイちゃんは、ナイツと銀シャリの2組に悩んだ末、やっぱり銀シャリに決定。
ダイちゃんのように「実はこれと迷ってました」いうセカンド予想では、ダイちゃんがナイツ、井上ディレクターは笑い飯の単勝一点買い。ミッちゃんも単勝一点買い。スリムクラブと敗者復活枠は誰も予想しませんでした。もしスリムクラブが優勝した場合は、予想者全員が罰ゲームを受けることに…。
優勝者を的中した人には、FM大阪からお年玉(現金!)をプレゼント!ナヲちゃんが「M-1優勝者と同じく1000万円ですか!?」それは貰い過ぎです。お年玉の賞金は業界用語で「ツェーマン」=1万円です。「ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー、ハー」という数字の数え方は、ドイツ語の音階から来ているそうです。「CDEFGAH」は「ドレミファソラシ」と同じなのだ。その後、ナヲちゃんが「ハーゲーテールー」、ダイちゃんが「ダーレーガー」と言い合い、ナヲちゃんの「オーマーエー」でエンディングのBGMが流れ、両者の応酬は終了。この勝負はダイちゃんのハゲをディスったナヲちゃんの勝ち…。
結果については翌日発表になりますが、ON AIR上での発表は大人の都合により1月15日の放送で行う予定。「だいぶ先、相武紗季やで」と突っ込むダイちゃん。そのダジャレ言うと思ったわぁー。ナヲちゃんは相武紗季さんが大好きであり、「上戸彩の最近のかわいさが異常」だと言うと、ダイちゃんが「恋をしているからだよ。ザイルエグのローヒーと」上戸さんは最近、EXLEのリーダー・HIROさんと交際しているとワイドショーの中で伝えているそうだ。最近は沢尻エリカの問題で話題になってるけどさ。

エンディングでは、ダイちゃんがリスナーからのメールを読み、大阪市西区・もんち君のフランクフルトさんと平野区・トニーさんから「まだ珍ポイントカードが届いてません!」というクレームが届いております。ナヲちゃんが「住所をちゃんと書いてください!」と呼びかけ、ポイントカードは随時発送しているとのことです。
最後にナヲちゃんが「終わりです今年も。あと1週間で経ったら、年明けの放送?」そうです。「1日の24時」は2日の午前0時。今回は「クリスマス」の放送だけど、もう26日の午前0時なのでクリスマスは終わっています。「来週は来年」次回は2011年1月1日放送!年明けからダイちゃんとナヲちゃんが大暴れの予感!?締めのあいさつは、ダイちゃんが「さよなら、よいお年を…」それじゃ軽すぎるので、ナヲちゃんと一緒に「良いお年を~!」で番組は終わったのでした。


さてさて、M-1予想バトルの結果ですが、敗者復活枠ではパンクブーブーが本戦に出場し3位でファイナル進出。最終決戦では笑い飯が制し、最後のM-1王者に輝きました。その後、「サンタウロス」と「小銭の神様」で優勝した笑い飯よりも、準優勝だったスリムクラブの方がバラエティに引っ張りだこ。タモリさんも絶賛してましたね。その内スリムクラブの冠番組ができるかも?笑い飯を予想していた井上ディレクターは見事に的中!他のメンバーたちは罰ゲーム決定です…。はたして恐怖の罰ゲームは何を行うのかな…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AFCアジアカップ2011】ドー... | トップ | 大相撲初場所番外編 黒海VS... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事