日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第170回 PART1

2009年09月11日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの
『肉に撃たれて、眠りたぁ~い!』

おっ、タイトルコールが新しいなと思ったら、先日のアワードで録ったやつですか。170回目を迎えたこの番組は、8月15日に放送されたもので、OAから1カ後にレポ書きスタートですよ…。肉撃たのHPがなかなか更新されなかったり、野球とか選挙の事を書いてたから、レポが遅くなっちゃったんだな。リスナーの皆さん、ホルモンファンの皆さん本当にすいません。

「アワード2009年バージョン」のタイトルコールを聴いたダイスケはんは、「次からでいいけど、またアワードがあったらの話ですけど、年号&西暦を入れたらどう?」と提案し、ナヲちゃんが「ホンマや!」と共感していました。試しに2009年版を聴き、「ホルモンアワード、2009~!」みんな落ち着いてるねえ。これに対して2007年版は、「肉に撃たれて、眠りたぁ~い!」おぁ~!みんな元気だぁー!人数的には今回の方が多いんだけど、その分囲んで録音できなかったそうです。
「ホルモンアワード2009」が大成功で無事終了。ダイちゃん・ナヲちゃん、この夏は本当にお疲れ様でした。真夏の収録と言う事で、体調を崩したお客さんもいたみたいだけど、無事であることがわかりました。この時は2人ともビックリしたらしいですね。「次はもうちょっと涼しい時に」アワード終了後の会話で、「冬は寒かった、夏は暑かった」と当たり前の話をして、ダイちゃんが「春にやろうと言っても、花粉症があってめんどくさい…」て事で次回は秋に開催予定?「準備しようと思ったら1か月しかない」、客も3人しかいない…。客よりスタッフの方が多い…。と想定してました。今年は無理なので、来年の秋ごろ(改編シーズン)にやろうか?


アワード参加者からのメールもたくさん来ているみたいですね。
①大阪市東淀川区・メガラマさん
「アワード行きました!しみゆうが可愛くてビックリしました!私はお家からきちんと装着して行きました。電車では結構じろじろ見られましたが、『何か?』と言う顔でキチッとしておきましたので褒めてください。とにかくゲストも豪華で、あっという間の楽しい時間でした。来年も楽しみです!追伸、ダイスケはん顔拭き過ぎです!室内なのに~。キャワイイ~
ちなみにメールを送った方は女性です…。ダイちゃんが思わず「残念!」と嘆いてました。ダイちゃんが顔を拭き過ぎたと書かれてますが、ゲストがたくさん来た事で室内が暑くなったんでしょう…。それに「全体的にキャラが濃かった」特に冠さん?最後の一言で笑顔になっていて、少し嬉しそうでしたね。

②大阪市住吉区・しいたさん
「肉撃たの公開録音行きました!せっかく友達と早めに行ったんですが、まさかのなんばHatch階段周辺で迷い、『ここやろ~!』と言いつつ座って待ってました。でも、それらしき人どころかスタッフさんもいません。て言うか人がいませんでした。『まさかもし裏に回って人がいっぱい居ったらどうする~?』と言って歩いて回ったら、まさにその状態でした。もう絶句でした。
無事に観覧できた訳ですが、私のサングラスとダイスケはんのサングラスが色違いでした。ちょっとだけテンションが上がりました。左側で見てたんですけど、途中からうかんむりさんでしたっけ?がいらっしゃって、ナヲちゃんとダイスケはんが完全に虐げられました。もう何も見えん!見えるのはうかんむりはんの哀愁漂う白いタキシード姿の背中だけや!
ダイちゃんが「だいたい分かるでしょ~?」とつっこんでますが、大阪に行ったことがない人や関西在住じゃない方は絶対にわかんないですよ。「THE冠」の「うかんむり」と間違えたけど、「うかんむり」は漢字の部首だろーが。この件については冠徹弥さんにメールするそうだ。「うかんむりはんの哀愁漂う白いタキシード姿の背中だけや!」これは名言だわ。ダイちゃんが「冠さんが次CDを出したら、『う・かんむり』になってるかもしれんよ」。「うかんむり」に改名するのもおもろいな。

③三田市・犯人は清水、お前だー!(しみゆうが犯人かい!)
「ナヲさん、コンビニでケンカするはん、井上様こんばんは。アワード行きたかったけど、連れて行ってもらえませんでした。さて今日は、名付け親はんに用があってメールしました!」
「犯人は清水」さんは、12歳の女の子だったんです。夏休みの思い出が一つ無くなって悲しいねえ。ダイちゃんの事を「コンビニでケンカするはん」、「名付け親はん」って呼んでましたね。コンビニでケンカって何が原因だったんでしょうか?


リクエストの後、メールの続きが気になるんだけど、ホルモンの夏フェス裏話が語られました。今年も「Rock in Japan」に参戦したんですが、原付の遅さにイライラしていました。最終日に出演したホルモンは、2日目にライブを見ていたらGood 4 Nothingのマッキンさんと遭遇。マッキンさんはアワードの1位の実感がまだ沸いてなくて、「肉にぶたれて眠りたい」と番組名を間違えた。それじゃ「肉豚」じゃねえか。
「今度改編を乗り切った暁には、1回だけ『肉にぶたれて眠りたい』やりません?」とダイちゃんが言うと、ナヲちゃんが「今日やればええやん。改編じゃなくてもいくらだってできる」そりゃそうだ。「肉豚」の時はマッキンが司会担当、「うっかりタカノリの肉にぶたれて眠りたい」うっかりタカノリ=TMrevolutionかよ。エンディングはスタッフの1人がマッキンソープランドの餌食になる。
夏フェス話に戻りまして、最初に参戦した九州の夏フェス「Higher ground」が集中豪雨の影響により2日間とも中止。ホルモンは初日中止は分かっていたけど、あえて会場の「海の中道海浜公園」に向かいました。ナヲちゃんの説明によると、開催前日に集中豪雨が発生し、雨が溜まって機材がダメになったそうです。2日目も午前中に雨が降り、警報発令により中止決定。ダイちゃんは「相撲とオールスターを見に行ったもんや」とホテルの部屋でテレビ観戦。ナヲちゃんは上ちゃんとドラクエ遊びまくり。ダイちゃんが「メタルスライム福岡に居ると思っていこう」福岡にスライムいたらみんな大騒ぎだよ。東京から福岡まで片道13時間、往復で26時間…。ちょうどその時は「FNS26時間テレビ」が行われていて、テーマ曲の「泣いてもいいですか」みたいでした。
その後、ロッキンジャパン、サマーソニックと夏フェスに参戦し続け、エンターシカリやBring Me The Horizonの海外バンドと交流を深めたホルモン。しかし、ギターのマキシマムザ亮君が新型インフルエンザに感染するアクシデントが起こりました。このニュースはヤフーのトップページにも掲載されたんですよ。
サマソニの大阪公演があった夜、「エイジアエンジニア」のメンバーがダイちゃんの部屋に訪れ、「アメリカ村の三角公園の近くにライブがある」と言い、そのイベントにダイちゃんが見に行き、イベントにはGAKU-MC、ONE DRAFTなどが出ていました。ライブで知り合ったET-KINGのセンコウさんはホルモンの大ファンで、ダイちゃんの事を「パンツに穴開いてる人っすよね?」と呼んでおりました。これを聴いたナヲちゃん、「DVDめっちゃ見てるな」と。センコウさんの補足情報によれば、「いい粉」も当たったという。これを知ったナヲちゃんが一言「ダメ、ゼッタイ!」のりピー改めラリピーの件もあるので…。(まあ覚せい剤やね)

ダイちゃんとナヲちゃんが夏フェストークで盛り上がっておりますが、この続きはまたPART2で。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分間で3得点!岡田JAPANが... | トップ | 秋競馬2009開幕! »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事