日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2013.2.2~2.8 PART2

2013年03月10日 | マキシマムザホルモン
2月2日~2月8日に放送された「ギンギラギンにさりげ肉」は、PART1ではリスナーからのメール紹介から始まり、「暴力-BOURIKI-」がお気に入りだというマキシマムザホルモンファンの外国人教師、「GLAY・JIROさんとナヲちゃんは同じくらいの年」だという情報(実際はJIRO40歳、ナヲ37歳)、サンタさんの奥様が「カステラを食べようとしたら口の中にたらこが残って食べられない」という寝言を発したメールが紹介されました。その次の「いきなり生クークー」のコーナーでは、アンドリュー・フォールズ・ナオヤさんが登場し、歯笛で信号機のモノマネを披露しました。


さて、PART2の今回は、「懲りないあの子」がいるバンドからのメッセージからスタート。ヒントは、ホルモンの地元・八王子の後輩バンドです。まずは以前放送されたホルモンのトークから。
ナヲ:「たなしんの声完全にトンガリだもん!」
ダイスケはん:「たなしん、スカルマニアに来てたけど、完全にうるさくて全身アメリカ国旗みたいだったわ」
「たなしん」の名前が出たので、「グッドモーニングアメリカ」だとわかりました。
「これ完全に流されちゃうパターンです」の一言に、たなしんさんが「えっ、マジッすか!?」とかなり驚いてます。「全然スイッチ入って無かったです」むしろずっとOFFのままでいい。「とりあえずたなしんの事を『こんなキャラじゃなかった』とこから聞き始めたんですけど、昔からこんなんじゃないですか~!勘弁して下さいよー」とホルモンに反論。人前では明るく振舞ってるとけど、裏ではすっごいおとなしいんじゃないの?ずっとテンション高いままだと、将来うつ病にかかるわよ。
八王子のゆるキャラに関するクイズを出した時、ダイちゃんが「GMA(グッドモーニングアメリカ)が八王子の親善大使を狙ってる」という発言に対し、たなしんさんは「あげます!親善大使あげます!むしろやってください」と親善大使をホルモンに譲るつもりだ。

ボーカル・金廣真悟さんにナヲちゃんが「優しい」と言うのに対し、ダイちゃんは「たなしんはハートが強いから、どんどん土足で上がり込む。心の中をあいつの足跡まみれにして、喋り出すだけで会場に笑いが起こる」と語る。この話を聞いたたなしんは、すぐに「3,2,1ファイヤァ~!」うるせえよ。
ダイちゃんの「グッドモーニングアメリカはいいんですよ。一人を除いて」という発言に、その「一人を除く」の対象であるたなしんが「なんでぇ~!凹むわぁ」とひどく落ち込むと、「優しくしてください」と懇願。ナヲちゃんの「たなしんはもうそろそろ考えた方がいい。キャラを出し過ぎている」というダメ出しに、「何言ってんですかぁ~!ふざけるなぁ~~~っ!負けないぞぉーー!」とキレるたなしん。お願いだから落ち着いて!「ホルモンに負けない、みんなに負けない、自分に負けないぞー!」もうわかったから黙れ!

たなしんさんは昨年末、TOTAL FATのBuntaさん(同居している)と一緒にとある飲み会に参加。その飲み会はバンドのドラムを担当している人たちが集まり、BUMP OF CHICKENやDRAGON ASHといった人気バンド、さらにナヲちゃんまでいました。ナヲちゃんが「若手1回出てって!」とたなしんたちを一旦追い出し、戻った後にナヲちゃんに「何の話をしたんですか?」と聞くと、「今の年収と最高年収について、みんなでカミングアウトした」との答えが。ナヲちゃんは昨年いくら貰ったのか気になりますね。
ドラマーが集まる飲み会の話が終わり、「ということで再びグッドモーニングアメリカで~す!『マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉』をお聴きのみなさん、ダイスケさん、ナヲさん」
「せーのっ、おはこんばんちは~。」「グッドモーニングアメリカのボーカル・金廣と、たなしんでーす!」なんか2人の温度差全然違うなあ…。告知がカットされた後、たなしんが「次こそスタジオに遊びに行きたいと思うので、ナヲさん、ダイスケさん、このキャラ活かして下さい!」と訴えてました。

グッドモーニングアメリカのコメントを聞いたナヲちゃんは、金廣さんに対して「嫌だったら『たなしん嫌なんだよね』って言っていいんだよ。断っていいんだよ」と忠告。金廣さんもたなしんのテンションの高さにウンザリしてるんでしょう。ダイちゃんが「何のコメントなの?告知?」と気になってましたが、井上ディレクター曰く「告知は関係ないらしい」とのこと。今まで番組にコメントを送ったアーティストは、必ず新曲の告知を行ったけど、告知なしでコメントした歌手は初めてでしょう。GMAの行動にナヲちゃんが「甘えてんじゃないよ!」と一喝。
そんなグッドモーニングアメリカですが、2月21日に最新シングル「キャッチアンドリリース」を発売。さらに5月8日に1stフルアルバム「未来へのスパイラル」の発売が発表されると同時にメジャーデビュー決定。おめでとうございます!

たなしんが言った「ドラム会での出来事」で、ナヲちゃんはBUMP OF CHICKENとDragon Ashのギャラを知りたかったらしい。最高年収の金額はこの番組では言えないけど、ナヲちゃんが「ロックは夢がある」と言うくらいだから、かなりの金額を貰っているに違いない。ナヲちゃんたちが集まった飲み会は、宇頭巻のDUTTCHさんが幹事を務める「DUTTCH会」と呼ばれていて、ナヲちゃんはBRAHMANのRONZIさんに誘われてDUTTCH会入りしました。ドラム会の参加資格は「ドラム叩いている人なら誰でもOK」で、時には小さい居酒屋に100人以上のドラマーが集結することも。「ドラム会ジュニア」というのもあり、DUTTCHさん、Buntaさん、Base Ball Bearの堀之内大介さんが仕切っているらしい。
ドラム会の他にもベーシストが集まる「ベース会」が存在し、上ちゃんはcoldrainのRxYxOさん主宰の飲み会に誘われた、待てど暮らせど誰も現れず、勝手に日時と場所を変更されられたそうです。嬉しくて行ったのにこんな酷い目に遭わされたので、「また出なくなっちゃうよ」とナヲちゃんが心配してました。「ドラム会」には別の飲み会があり、Hawaiian6・畑野行広さん主宰の「暴年会」はナヲちゃん曰く「めんどくさいグループ」で、ドラムの話は一切禁止だそうです。「DUTTCH会」ではドラム話はOKで、二次会になると某ドラマーのプライベートスタジオで、酒を飲んだり、入れ替わり立ち替わりドラム叩いたり、夜な夜なセッションが行われるという。たまに騒ぎ過ぎるとメンバーの1人が「うっせえんよ!そこ閉めろや!表行ってやってくれ!」と怒る。外で演奏したら近所迷惑になるのですが…。


ドラマー飲み会の話が終わり、ホルモン最新情報&リクエスト曲「ハイヤニ・スペイン」の後は、「ケツノポリスのコーナー」。
④東京都大田区・カサカササカスさん(お久しぶりですね)
「ダイスケはん、ナヲちゃん、しみゆうさん、おはこんばんちは!カサカササカスです。あけましておめでとうございます。今年も楽しく聴かせていただきやす。そして今年こそラジオで聴けるようになれればいいなと思う次第であります。
そしてひとつ、謝らなければいけないことがあります。それは、前に出した『絆』の中で、井上Pのことを斉藤Pと呼んでいることです。『ギン肉応援団長』を名乗っているにもかかわらず、何たる不覚!本当に申し訳ない!切腹する覚悟でございます。
P.S. これからは気をつけます。すいません丼上P。
カサカササカスさんって、いつ頃から『ギン肉応援団長』って名乗ってましたっけ?それに井上氏を「斉藤P」と呼ぶなんて、人違いにも程があるでしょ。名前を間違えた責任を取って切腹するのはオーバー。すいませんと言えばそれでOKだよ。
この件について「丼上P」こと井上ディレクターからコメントが寄せられています。「『すいません丼上P』、おもしろくない」バッサリ行きましたね~。カサカササカスさん、『応援団長』を引退して、普通のリスナーになったらいかがでしょうか。そんなわけで今回はこれにておしまい。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC東京ラウンド第1戦! 侍... | トップ | 6本塁打&16得点でオランダ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事