日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第152回(2009.4.11) PART2

2009年04月16日 | マキシマムザホルモン
4月11日放送の「肉に撃たれて眠りたい」は、「THE冠」のフロントマン・冠徹弥さんが前回に引き続いてゲストで遊びに来ております。PART1では、番組のタイトルコールを独特のハイトーンヴォイスで叫べば、ナヲちゃんのトリオ名を「カキタレーズ」と名付け、「タレかきたい!タレかきたい!タレタレタレタレタレかきたい!」というラップを披露したりしていました。さあPART2の今回、冠さん暴れまくりです。


「カキタレ」についての続きで、「カキタレ」は関西だけの言葉であり、「東京ではそういう言葉ないよね?」とナヲちゃんが言うと、FM大阪の山本プロデューサーが「東京の落語で使われている」と言い、それが西の方に流れたということがわかりました。すると冠さんが「The冠です。よろしくお願いします」と一応媚びてみました。「最後のヘビーメタルです」そうです。彼がこの世を去ったら日本のヘビメタは終わりを迎えます。
ディレクターの井上さんの罰ゲームと言うのもあり、その罰ゲームがリスナーも巻き込まれるという嬉しくないものだそうです。現在のところ「人間ウォシュレット」が最有力らしい。「最悪の場合はウンコが出るんじゃないか」と不安がってます。冠さんが発案した罰ゲームというのは、DEENの歌と「夏の日の1993」をデュエットして、本気でハモる。本気で歌ったら恥ずかしい曲を一緒に歌うのは地獄やで。
冠さんがカラオケでよく歌う曲はナニワ系の歌が多いらしい。「悔しいけどあかん~」おっ、たかじんさんの「やっぱ好きやねん」ですか。何をやらしても上手いわぁ~。「行きたいわ~」とナヲちゃん、俺も行きたいよー。たまにスナックにも行くみたいで、ナニワのおっさんがたかじんの曲を歌っているところに飛び入り参加し、「君はたかじんが上手いねぇ~」と褒められる。カラオケの最後の締めはいつも冠さんが担当で、中島みゆきの「世情」がお決まりとのことです。サビの「シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく」のところは全員起立で肩組んで合唱!これは泣けるなぁ~。金八世代には持って来いの名曲です。

メールの前にWBCチェック。現在9回裏韓国の攻撃中で、1死1塁の場面。ピッチャーはダルビッシュ。この2日間は松坂・岩隈・ダルビッシュの日本の3本柱が登場。大阪の人にとっては藤川球児投手の出番が無いことがショックだそうです。守護神なんですがねえ。そんなこんなで四球を与えてしまい1,2塁とピーンチ。「番組が終わるまでに終わるんかいな?」と冠さんも気にしています。
井上さんの罰ゲームについてのメールも紹介。
①名古屋市・マキシマムザゆりちゃん
「罰ゲーム考えました!まず、ディレクター井上さんが片手を一生懸命開いて机の上に置きます。リスナーの方は、先のとがったシャーペンを持ちます。みんなで風の谷のナウシカのレクイエムを歌いながら、リスナーの方はシャーペンを出来るだけ早くトントンしていく。地味だけども怖いですね」
これは本当に怖い罰ゲームですね~。「やられてる方は相当恐い思いをする」ナウシカのレクイエムに気が散っちゃって、井上さんの手を刺すという恐れもありそうだわ。

ダイちゃんとナヲちゃんが話しているうちにエンディング!早っ!冠さんの告知は前回にも書いた通り、5月21日に渋谷O-WEST、6月6日に心斎橋クラブドロップでレコ発ライブ、5月5日には神戸スタークラブで怒髪天と共演します。告知した後に「2週に渡ってホンマありがとう」と感謝し、ダイちゃんが冠さんを「肉撃たファミリー」の仲間入りすることを認めました。タイトルコールでシャウトしたし、ダイちゃんたちと「カキタレ」のことで仲良く喋りまくりましたから。ナヲちゃんたちのトリオ名や井上さんの罰ゲームも随時募集中。「ユウコデラックス」、「ブランカ」、「カビキラーズ」、「カキタレーズ」を超える名前は現れるのか?みんなでFAX&メールでトリオ名を考えよう!
冠さんと出会えたこと、それにWBCの決勝で興奮状態の肉撃た。現在WBCは延長戦突入です。番組も延長戦をやりたいんだけど、時間切れとなりました。高知でも会合するそうで、カツオのたたきをツマミに盛り上がったんでしょうね。「お相手はマキシマムザホルモン・ナヲと、ダイスケはんと、The冠がお届けしました!」
冠さん、2週連続ありがとうございました!オリコン100位には届いていない最新アルバム・「傷だらけのヘビーメタル」をみんなで買って、悲願であるオリコンチャート100位以内に押し上げてみましょう。買うか買わないかは本人次第だけどな。あっ、CDショップに行く際には、THE冠のCDがカ行にあるのか、サ行なのかチェックするのもお忘れなく。
さて、関東のホルモンファンにお知らせです。マキシマムザホルモンがゲストで登場する「タモリ倶楽部」が、いよいよ4月17日に放送されます。タモクラにはこれで3度目の出演、もはや準レギュラーですよ。タモさんはホルモンを気に入っているのでしょうか?とにかくファンは要チェックですぞ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキシマムザホルモンの「肉... | トップ | イチロー完全復活!満塁弾で3... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事