日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

アジアの頂点へ前進したけれど…。第1戦は引き分け。 

2007年11月08日 | soccer

AFCチャンピオンズリーグ決勝・浦和レッドダイヤモンズ(日本)VSセパハン(イラン)の第1戦が、イスファハンのフーラドシャハル競技場で行われました。日本のクラブチームでは史上初のアジア王者に挑む浦和は、初戦は田中マルクス闘莉王と山田暢久が肉離れで欠場。そしてセパハンのホームスタジアムの標高の高さ&ホーム無敗で不安要素がたくさん詰まっております。負けることは許されないアウェーでの第1戦はこんな結果でした。

前半の立ち上がり、浦和はセパハンの猛攻に苦しめられます。16分にはハジサフィ、20分前後にはナビドキア、カリミがシュートを放ちますが、先制点を挙げることができません。
浦和は23分、左サイドの平川のクロスを、今日スタメン入りの永井雄一郎がヘディングシュートを狙いますが、当たりが悪かった。26分には永井が相次いで強烈なシュートを放つ!特に2本目はポストに直撃!あぁ~惜しい!
前半は0-0で折り返すかと思われた終了直前、ポンテが右足での豪快ミドルが決まって先制!貴重な時間帯での値千金の一撃で前半終了!

このまま1点を守り抜きたいところでしたが、後半開始早々、セパハンが時間的には45秒くらいかクロスボールからシュート、ポスト直撃のこぼれ球をカリミに押し込まれて同点とされてしまいました…。
この1点が後にセパハンに勢いをもたらしたのか、この後猛攻の前に浦和は防戦一方。後半10分までに6本のシュートを打たれサンドバック状態。それでも浦和ディフェンス陣粘る、守る、割らせないっ!
流れが完全にセパハンペースのまま迎えた後半28分、永井に代わって田中達也を投入。田中のスピードで優位に立ちたいところ。
34分、この日全然目立ってなかったワシントンが今日最初のシュートを放つが枠外。田中も積極的なプレーを見せますが、セパハンの守備陣に阻まれます。
最後までセパハンの猛攻とピッチの悪さに苦しめられましたが、1-1でタイムアップ。第1戦を引き分けに持ち込んだ浦和、貴重なアウェーゴールを挙げたものの、課題も見えた試合となりました。

うーん、引き分けに持ち込めば納得というべきか、それともパスミス&苦戦に不満と言うべきか、半分半分ですな。今日はエース・ワシントンが全然ダメでしたね。ピッチの悪さ、自らのコンディションがイマイチだったことが原因でしょう。あと、ディフェンス陣は相当苦労しましたね。闘莉王不在がモロに響きましたが、セパハンの猛攻を1失点に抑えることができました。
先制点を挙げたポンテの隙を突いた強烈シュートは素晴らしかった!20分台の永井の強烈なシュート2本を意識したのではないでしょうか?でも、ポンテ本人はそんなことは無いと思っているはずですけど。
初戦は1-1で終わったACL決勝戦。第2戦は14日、浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム2002で行われます。奇しくも11月14日は埼玉県民の日ですね。レッズACL制覇の条件は、①勝利、②0-0で引き分けるかの2点です。仮に浦和の負け、もしくは2-2の引き分けだとセパハンの優勝となります。出来れば90分以内で勝利して、ACL代表としてクラブW杯に出場してほしい!
埼玉県民の皆さん、サッカー好きのブロガーの皆さん、このブログを見ている人も少しだけでもいいから浦和レッズに勇気を与えてください!そして、普段はレッズの試合を見ない人も、第2戦はテレビの前で応援するように!テレビ朝日さん、ACL決勝の第2戦は地上波で生放送やるんですか?
地上波の裏番組の柳本JAPAN(女子バレー)の試合を見てたら、承知しないぞというよりグーでぶっ飛ばすぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ


コメント (5)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« 麺かたコッテリ! 11.1放送分  | トップ | 麺かたコッテリ! 11.8 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-11-08 18:43:53
TB有り難う御座いました。
2戦は地上波であるなら絶対に見ますよ。
TBありがとうっす!! (まゆ)
2007-11-08 23:31:28
いよいよ運命の1試合を残すところとなりましたね。
私達のレッズは絶対に快挙を成し遂げるっておもってます。
日本が一丸となって応援してほしいものです!!
テレビ朝日で緊急放送、決まったみたいですよ!!
Unknown (よこやま)
2007-11-09 12:53:12
テレ朝も重い腰(!)を上げての地上波生放送決定です。幸い「浦和蹴球、アジア一へ」とともに女子バレーが苦戦しています。
くだらない芸能人のショーと無駄な広告代理店と中継局のてこ入れより「反体制、反権力」を体現しつづける浦和のフットボールに他競技団体も学ぶべき、と感じます。
バレーボールで言ったら「社員観戦動員をしない、地元密着に徹する、Vリーグの試合を10試合以上見てからショーアップのない代表戦観戦へ」として欲しいものですが果たしていかに。
コメントありがとうございます (魔胃蹴)
2007-11-10 23:52:38
・スポーツ瓦版さん
第2戦の地上波放送が決まりました!ゴールデンでレッズの試合が全国ネットで流れるのは久しぶりじゃないでしょうか?

・まゆさん
国民全体で応援しましょう!レッズなら絶対やってくれるはずです!

・よこやまさん
やっと決まりましたねえ。レッズサポの声に応えてくれたテレ朝さんGJです!
バレーボールの試合前のショーなんかどうでもいいんです。
Vリーグに関しては、地元密着を掲げているチームもあると思うはずですが…。浦和レッズとか福岡ソフトバンクホークス、日本ハムファイターズは地元密着で成功している例でしょう。
Unknown (よこやま)
2007-11-12 02:35:11
・地元重視のVリーグチーム
堺ブレイザーズ(元新日鉄堺男子バレー部)
2000年から企業内クラブ(新日鉄の出資が発足当初の9割から2006年度に5割に減少)
2005-2006年シーズンにVプレミアリーグ優勝
・浦和レッズとプロ野球チームとの情報交換
ホークス、マリーンズなどとやっています。
そこで上がる話の例で客層についてですが
※プロ野球…幅広い客層で(多分、私設応援団以外の)コアな顧客が少ない
Jの大抵のクラブ…(サポーターグループ以外の)コアな顧客がいて、幅広い客層に拡げる
以上は「SMR(Sports Management Review)」5号からの記載です。若干にはなりますが補足になると思います。
詳細は同誌を見てください。

soccer」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

ACL決勝1st.leg  レッズ、アウエーで引き分ける (しっとう?岩田亜矢那)
BS朝日でやっていた、 でもって深夜にNHKBS1で録画中継てか。 地上波でやれよ、地上波で! まさかホームの2nd.legもBSデジタルのみか? 前半ポンテのゴールでレッズ先制したものの 後半は中東の例の延々と続く鬱陶しい歌に悩まされ(?) 押されっぱなし、 い...
オレ達にはロビーがいる!~ACL決勝1st.レグ・セパハンvs浦和レッズ@フーラド・シャハールスタジアム~ (藤沢雄二の“うまとと日記♪”)
昼間の用事からほぼ予定通りに16時30分に帰宅。シャワーを浴びて着替えてRED GROOVEへ。17時20分に着くと先客は4人。これなら店内に入れるとホッと一安心。夜は冷えると天気予報
ACL決勝第1戦 浦和vsセパハン (O塚政晴と愉快な仲間達)
浦和が浦和であるために勝ち抜かなきゃいけない。 日本サッカーの火を消さないためにも優勝しなくちゃいけない。 そんな熱い試合(笑)。 日本のサッカーファンすべてがイランへ向けてパワーを送りましょう(っても試合後にUP)。 怪我でトゥーリオと山田が...
サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007、決勝第1戦、浦和はアウェイでセパハンと引き分ける。 (思いつくまま)
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、決勝第1戦、浦和レッズは、ペルシャ文字が踊るアウェイ・イランでセパハンと戦った。{/v/} セパハンは、準々決勝で川崎フロンターレをPK戦の末に破って勝ち上がってきた。また、ホームではACL・11戦負け無しらしい。一方の...
[ACL]やっぱり決勝、相手も速いが (BBRの雑記帳)
というわけで、テレビ的には極めて冷遇されているアジアチャンピオンズリーグ、天皇杯やるぐらいならBS-1のライヴでやってくれりゃいいものを、と思いつつ、BS朝日なんか見ることのできない私は、前半の終わりかけぐらいからStar SportsのネットTVで見ております....
ACL決勝リーグファイナル浦和レッズMFポンテの値千金のゴールで大きなドロー (オールマイティにコメンテート)
7日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)決勝が行われ、浦和レッズはイランフーラドシャハル・スタジアムでセパハンと対戦し1対1で前半44分MFポンテのゴール先制し、後半追いつかれたが価値あるアウエーでの1対1のドローでホーム埼玉スタジアム2002へ...
天皇杯&ACL (雲の上からHello!)
昨日はG大阪と川崎が天皇杯を、浦和がACLを戦いました。 第87回天皇杯4回戦 ガンバ大阪 2(PK5-3)2 山形 川崎フロンターレ 3-0 セレッソ大阪 ハッハッハッ、ガンバのサッカーが長く見られてよかった~!もちろん負け惜しみです、はい...
頑張れ、浦和レッズ!頂点まであと一つ! (活字は絵空事の足あと)
= ACL決勝第1戦 セパハン対浦和レッズ = まあ何がすごいって、”0泊3日公式弾丸ツアー”で250人、 その他のツアーなど合わせて400人ものレッズサポーター の皆さんがイランまで行かれて熱い応援を繰り広げたこと。 ウィークデーに治安のあまり良くない...
(ネット中継専用)ACL決勝!セパハン vs 浦和レッズ (I CAN'T TELL YOU WHY)
11月7日(水)AFCチャンピオンズリーグ決勝  第1戦 セパハン vs 浦和(21:30KICK OFF/イスファハン) TV中継 BS朝日にて21:28~生中継 NHK BS1にて26:10~録画中継 テレ朝チャンネルにて 11月11日(日)20:00~録画中継
手が届くところまで来たアジアの頂点 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝第1戦が7日、イランのフーラドシャハル競技場で行われ、浦和はセパハン(イラン)と1-1で引き分けた。 第2戦は14日、埼玉スタジアムで行われ浦和が勝つか0-0の引き分けならば初のアジアチャンピオンに輝く。 【...
セパハンvs浦和。 (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
いよいよアジアクラブ最高峰の舞台に立った浦和レッズ。 AFCチャンピオンズリーグ決勝1stレグは、イランでのアウェイゲームです。             永井  ワシントン               ポンテ        平川           ...
俺たちのドラマ進行中 (one shot)
AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第1戦2007年11月7日(水)現地時間16:00(日本時間21:30)キックオフ、フーラドシャハールスタジアム 浦和レッズ1-1(前半1-0)セパハン 得点:44分
ACL、決勝第1ラウンド (ASAのBlog体験版)
…野球のアジアシリーズは、ドラゴンズが韓国のワイバーンズに苦戦してる模様。さて、野球のアジアシリーズは今日から始まりましたが、サッカーのAFCチャンピオンズリーグはついに決勝を迎えました。決勝に進出した浦和レッズの相手はイランのクラブチーム、セ...
緊迫のドロー…!! ~浦和vsセパハン (浦和レッズの逆襲日報)
AFCチャンピオンズリーグ 決勝・第1戦 フーラッド・モバラケ・セパハン1-1浦和レッズ ~フーラッド・シャハールスタジアム(イラン) 攻められながらもロビーのスーパーゴールが決まった時には「これは行ける!!」と思ったんだけど、さすがに決勝まで来ると...
ACLレッズ決勝・貴重なアウェイゴール (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
ACL決勝第1戦 セパハン vs 浦和 イランの”セパハン”ACL王者っぽい存在? ACLではホーム負け無し記録を更新中とか。 セパハンはボールを持つと早い攻撃を仕掛けてきて、レッズはなんだかイヤな流れ・・・ そんな流れを変えたのは永井のロングシュート...
ACL決勝第1戦浦和レッズ×セパハン引き分け (シバウマランド)
浦和は引き分け アジア・チャンピオンズリーグ決勝1-1の引き分けかぁポンテのミドルは見事でしたやっぱりJリーグレベルではないですね。。後半は結構押し込まれた見たいらしいといえばらしいですが・・・第2戦は勝ちまたは0-0でACL初制覇ホームでの試合は11...
ACL Final セパハン戦 1st leg 『シルクロードの果てに』 (ハードボイルドで行こう!)
シルクロードの果て8000kmの遥か彼方でのアウェイ戦。画面から伝わる「アレオー、アレオー」に鳥肌です。 セパハンとの決勝1st leg は、1-1のドロー。怒涛の攻撃力がウリの川崎でも、アウェイでは0-0のドロー。それを思えば、アウェイゴールを奪った上でのドローは上出来...
CLグループリーグ第四節・? (川の果ての更に果てに)
9時に寝て備えようとしていたら、起きたら既に試合が終ってました(笑) 9時間寝たので体調はバッチリという感じですが、メンタル的にはややもやもやとかも。 ということで、分かるのは結果だけですが… AFC・アジアチャンピオンズリーグ決勝 セパハン・...
ACL決勝 第1戦  ~アウェイ セパハン戦~ 【TV観戦】 (真紅の魂)
 1―1の引き分け。 アウェイで得点できた事は重要なアドバンテージ。 しかし、アウェイとはいえレッズらしいサッカーを全くできなかった。 堀之内と都築はかなり頑張っていたけど…他のDF陣は地に足が着いていない。 中盤の選手もポジショニングが悪く、攻守の切...
ACL決勝1st 負けないレッズ (流されてドコまで行くの)
今日も埼玉スタジアムでPVでした~ セパハン 1-1 レッズ ちくしょー。 勝ちたかったよぉ ロビーのゴールで行けそうだった、と思ったのがいけなかったか…。 いつもよりやっぱりやりにくそうだったな 来週!来週!! 決着つけるぞ~ 頂上へ! ...