日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ホークス IN 静岡

2007年03月13日 | HAWKS
ソフトバンクのアウェー行脚は今日、静岡で楽天と対戦。
ホークスの先発マウンドには新垣渚が登板。
試合はいきなりアクシデントから始まってしまいました。初回、多村が自打球を当ててしまい、負傷退場。波乱の幕開けとなった楽天戦は2回、柴原のタイムリー3塁打で先制すると、ブキャナンのタイムリーヒットで追加点。この回2点を奪います。しかしその裏、新垣が楽天の竜太郎に同点2ランを浴びてしまいます。
3回表、川崎と途中出場・城所の連打でチャンスを作ると、4番・松中がライトスタンドへの勝ち越しホームラン!この回「目には目を、歯には歯を、ホームランにはホームランを」で3点を追加します。
新垣は3回以降立ち直り、6回を投げ2失点の内容でした。課題のシュート球も、内角に投げられるようになったらしく、レギュラーシーズンではシュートを武器に勝ち星量産となるのでしょうか?
7回表、本多が「まさか」のホームランで追加点。俊足だけではないことをアピールする一振りでした。8回にも追加点を挙げたホークスは、いつものように中継ぎ陣が好投。7-2で楽天を降して3連勝を飾りました。

楽天-ソフトバンク(13時、静岡、3244人)
ソフト 023 000 110-7
楽 天 020 000 000-2
▽勝 新垣3試合1勝
▽敗 山村1試合1敗
▽本塁打 竜太郎1号 松中3号 本多1号

ところで、1回に自打球を当てて交代した多村ですが、検査の結果、打撲と診断。15日の横浜戦には出場できるかは未定とのことです。やっぱりスペランカーは今年も健在だった!出場するとしたら、指名打者かな?とにかく無理しないでください。
現在絶好調の城所龍磨は、今日は3打数2安打と好調を維持しています。開幕1軍どころか開幕スタメンもあるのか?次の横浜戦はスタメン起用もあるかも。王監督、多村の代わりは城所でお願いします。
中継ぎ陣は、ニコースキーが2つの四死球を除いては、馬原が3つのアウトを三振に仕留めれば、柳瀬が2者連続三振で締める快投ぶり。ニコースキーは前回の楽天戦では同点ボークをやってしまい、今日は鷹野にデッドボールを与えてしまって、楽天戦が苦手なのでしょうか?なんとか苦手意識を克服してもらいたいですね。
明日はオープン戦が無いホークス。15日の横浜戦から関東遠征が始まります。横浜で多村のホームラン、ヤクルト戦でガトームソンの復活、ロッテ戦でズレータにホークス打線を見せ付けて、西武戦では最終段階に突入だ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いんです!でも、ホークス... | トップ | ミュ~コミにホルモンが来た! »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事