日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

寒いんです!でも、ホークスは勝つんです!

2007年03月13日 | HAWKS

まずは一言。なんでナゴヤドームじゃないんだ!?
今日の中日戦は、刈谷で行われました。
ホークスの先発は、オープン戦2試合連続で無失点で好投した杉内投手。初回、中日を育成枠で入団した中村紀洋といきなり対戦。玉砕覚悟で勝負した結果、空振り三振!最初の対戦は杉内に軍配!その後、ウッズにヒットを打たれ先制のピンチを迎えるも、森野を三振に仕留めてピンチを防ぎました。
3回、中日無死3塁1塁のチャンスに中村ノリが登場。前回の打席で三振しているだけに絶対狙ってくるはず。中村ノリには塁を出したくないところでまたしても空振り三振!杉内、中村ノリから連続三振を奪った!スゲエ! でも、ウッズに四球で満塁の大ピンチ。「今度こそ絶体絶命じゃん!」の場面でも、杉内は冷静でした。森野を三振、中村公をキャッチャーフライでピンチを凌ぎました。杉内は6回まで登板し、6安打と2四球で8人の走者を許したものの、無失点で切り抜けました。これで杉内投手はオープン戦3試合で15回連続無失点。開幕投手もあるんじゃないか?
0-0で迎えた6回表、ソフトバンクは2死1塁の場面で、小久保選手がオープン戦2号2ランで先制。さらにブキャナンもホームランで2点を追加し4点を奪いました。8回には、1死満塁で代打・アダムがタイムリーヒットで1点を追加。5-0とします。
杉内の後を託した三瀬、藤岡の中継ぎ陣も無失点で抑えた9回裏、ルーキーの森福で完封リレーといきたいところだったのですが、1死満塁のピンチで、中日・渡辺の犠牲フライで1点を返されます。さらに代打・立浪が登場。1発が出たら1点差の場面でしたが、立浪を三振に仕留めてゲームセット。森福が最大のピンチを凌ぎ、ホークスが5-1で勝利。アウェーで連勝を飾りました。

中日-ソフトバンク(13時、刈谷、6016人)
ソフト 000 004 010-5 
中 日 000 000 001-1 
▽勝 杉内3試合3勝     
▽敗 バレンタイン3試合1敗 
▽本塁打 小久保2号 ブキャナン1号

今日の試合は、杉内が苦しみながらも無失点で抑えた内容でした。3回にピンチの場面で中村ノリを三振に仕留めたのはお見事でした。6回無失点で好調をアピールした感じもありますが、この日の杉内はコンディションが良くなく、寒さで勢いに乗れなかったようです。昨日の和田投手も良くなかったということもあるから、暖かい福岡ヤフードームに慣れてしまったのでは?今日の寒さに、一部の選手が「ナゴヤドームだったらよかった」と言っているに違いない…。選手の皆さん、アウェーでは試合に勝つことも大事ですが、寒さに負けないことも大事ですよ。
明日は、静岡で楽天と対戦です。明日は比較的暖かいかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン代表決定! | トップ | ホークス IN 静岡 »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事