日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

寒いんです!でも、ホークスは勝つんです!

2007年03月13日 | HAWKS

まずは一言。なんでナゴヤドームじゃないんだ!?
今日の中日戦は、刈谷で行われました。
ホークスの先発は、オープン戦2試合連続で無失点で好投した杉内投手。初回、中日を育成枠で入団した中村紀洋といきなり対戦。玉砕覚悟で勝負した結果、空振り三振!最初の対戦は杉内に軍配!その後、ウッズにヒットを打たれ先制のピンチを迎えるも、森野を三振に仕留めてピンチを防ぎました。
3回、中日無死3塁1塁のチャンスに中村ノリが登場。前回の打席で三振しているだけに絶対狙ってくるはず。中村ノリには塁を出したくないところでまたしても空振り三振!杉内、中村ノリから連続三振を奪った!スゲエ! でも、ウッズに四球で満塁の大ピンチ。「今度こそ絶体絶命じゃん!」の場面でも、杉内は冷静でした。森野を三振、中村公をキャッチャーフライでピンチを凌ぎました。杉内は6回まで登板し、6安打と2四球で8人の走者を許したものの、無失点で切り抜けました。これで杉内投手はオープン戦3試合で15回連続無失点。開幕投手もあるんじゃないか?
0-0で迎えた6回表、ソフトバンクは2死1塁の場面で、小久保選手がオープン戦2号2ランで先制。さらにブキャナンもホームランで2点を追加し4点を奪いました。8回には、1死満塁で代打・アダムがタイムリーヒットで1点を追加。5-0とします。
杉内の後を託した三瀬、藤岡の中継ぎ陣も無失点で抑えた9回裏、ルーキーの森福で完封リレーといきたいところだったのですが、1死満塁のピンチで、中日・渡辺の犠牲フライで1点を返されます。さらに代打・立浪が登場。1発が出たら1点差の場面でしたが、立浪を三振に仕留めてゲームセット。森福が最大のピンチを凌ぎ、ホークスが5-1で勝利。アウェーで連勝を飾りました。

中日-ソフトバンク(13時、刈谷、6016人)
ソフト 000 004 010-5 
中 日 000 000 001-1 
▽勝 杉内3試合3勝     
▽敗 バレンタイン3試合1敗 
▽本塁打 小久保2号 ブキャナン1号

今日の試合は、杉内が苦しみながらも無失点で抑えた内容でした。3回にピンチの場面で中村ノリを三振に仕留めたのはお見事でした。6回無失点で好調をアピールした感じもありますが、この日の杉内はコンディションが良くなく、寒さで勢いに乗れなかったようです。昨日の和田投手も良くなかったということもあるから、暖かい福岡ヤフードームに慣れてしまったのでは?今日の寒さに、一部の選手が「ナゴヤドームだったらよかった」と言っているに違いない…。選手の皆さん、アウェーでは試合に勝つことも大事ですが、寒さに負けないことも大事ですよ。
明日は、静岡で楽天と対戦です。明日は比較的暖かいかも。

トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« マラソン代表決定! | トップ | ホークス IN 静岡 »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

【D-H】両軍合わせて21安打8四球の大味試合を制したのは? (パ・リーグこのままで委員会)
画像保管庫の容量がいっぱいいっぱいになっちゃって、仕方なくライブドアから画像を持ち込んでる状態の管理人です。今どき50Mの容量で何をしろって言うんでしょう?楽天さん!画像保管の為だけにライブドア使うのもなぁ・・・さて、世迷言(?)はさて置き、今日の試合...
3/12 こぐまもテラもごーかーく! (まぁ一服!)
月曜というだけで野球がないと思い込んでしまうこの体質何とかならないかしら?
今日も若手は活躍!・・誰が残るのか・・・ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
刈谷でドラゴンズとオープン戦です。 今日もローカル球場でのオープン戦ですが・・・刈谷ってどこ?(笑) 試合結果 ホークス  5-1  ドラゴンズ 投手 (ホ)杉内・三瀬・藤岡・森福-高谷 (ド)佐藤・バレンタイン・菊池・清水・グラセスキ-...
オープン戦 龍1-5鷹 (I live for HAWKS!)
今日、試合があることを忘れてました
小久保さま先制2ラン!ロード連勝 (あしたはきっとやってくるさ!)
オープン戦  中   日 ●1-5○ ソフトバンク 
毎日必死の若手達、今日も猛アピール。 (八重川商店)
12日のオープン戦、福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、我らガホークス先発杉内が6回をピシャリと無失点で抑えれば、小久保のアニキの先制ツーランにブキャナンにも一発が飛び出し、今日も快勝。 先発杉内はオープン戦まだ無失点なのだとか。あんまり調子良...
今日の結果 ブキャナン来日初ホーマー&小久保一発など「もう一つの岡崎花火大会」で「おれ流」を料理!! (はちたかランド)
今日の結果(オープン戦・12日)○ホークス5-1中日× H 000 004 010 5 D 000 000 001 1 勝ち投手 杉内 負け投手 バレンタイン ホームラン ホークス 小久保(6回)ブキャナン(6回) 中日 なし 戦評 昨日の尾道に続き今日...
3/12 H-D OP戦の結果 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
のっけから他どころの話しですいませんが、寺が今日も好投しております。西武相手に、
【OP戦】3/11D戦○こぐま劇場オープン! (【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう!)
中日1 - 5ソフトバンク  森福が最後に犠打を打たれなければ、二桁被安打の完封リレーだったのになぁ^^;←そんなもん達成してどーする?  先発のこぐまちゃんは課題のセットポジションから…
長期ロードOP戦ホークス☆小久保も第2号!ブキャも続いたHR☆ (☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆)
長期ロード残り6試合、今回は中日との対決です セリーグの中でもAクラス確実なチームなのでOP戦でも負けたくない{/v/} その先発を任されたのは杉内でしたが前回前々回とは違い 序盤からヒットを打たれるなどイマイチのピッチングだったらしく 3回にはフォアボールを...
あらやだ (白いボールの狂詩曲)
寺原さん、投げるんなら言ってくださればいいのに。 見に行くわよ私。ご近所ですもの(ハマスタはうちから30分) *ベイ1-1レオ* 寺原 回6 被安打6 四死球2 奪三振3 失点0 自責0 防御率0.00 しっかりやってるじゃないか!
OP戦ロード連勝\(*^◇^)/ (ホークス馬鹿夫婦の応援日記)
ダンナです。 昨日の尾道の広島戦は若手の活躍で、みごと広島に雪辱。 ホントに寒かったようで、選手もファンも寒い中どうもお疲れ様でした! 前日から一転、今日は名古屋のドーム内での中日戦。 メール速報でしか知りませんが、今日はまた新戦力と若い力がしっかり働い...
待望の一発 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
今日は昨季のセリーグ覇者ドラゴンズと対戦。 我らがホークスは好調を維持しており、5-1で勝利してます。 ブキャナンに待望の1発が出ましたね。 アダムに1馬身さを付けてたはずが、いつのまにか鼻差に。 しかも対外試合のHRもアダムに先に奪われちゃって。 でもい...