日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第160回 PART2

2009年06月10日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き! マキシマムザホルモンの
肉に撃たれて、眠りてぁ~~~~~いっ! うぅっ…。

ダイスケはんが「あれ?吉川晃司最後入りましたけど」と指摘していたので、どこら辺かチェックしたんだけど、全然わかりませんでした。ダイちゃんとナヲちゃんは先日、渋谷で行われた冠徹弥さん率いる「The冠」のレコ発ライブに行き、そのライブは非常に面白いもので、冠さんは「エンターテイナーだよ」と感激しておりました。そりゃ役者もやってますからね。ライブパフォーマンスも完成された感じで、細かいところまでこだわり続け、バックバンドも素晴らしいメンバーを揃えたそうです。ダイちゃんが「So What?+フルトラップ」と説明してます。前座を務めた巨乳まんだら王国のライブで、ナヲちゃんは国歌や振り付け、歌詞全部覚えていたらしい。
会場の渋谷O-WESTの2階席には関係者がたくさん詰めかけていたそうで、冠さんの交友録が窺える印象を受け、その中にはUVERworldのヴォーカル・TAKUYAさんがいて、宇頭巻やロットングラフティーは親交があるけど、巨乳まんだら王国は初めて見たんだとか。ライブを見て「めっちゃよかったッスわぁ~」と感激し、巨まんの旗を大事そうに持っていたんだとか。ナヲちゃんは「花団」のたっちんと一緒に見た時、ダッチワイフのマサオを見て思わず「あっ、マサオLOVEのほうや」と感心してました。なんでダッチワイフがメンバーに入ってるの?巨まんの教祖・イコマさんは劇団☆新感線の「蜉蝣峠」に出演していて、共演した古田新太さんも来場。冠さんも舞台活動もやりますしね。ダイちゃんは「オールナイトニッポン」がきっかけで古田さんのファンになり、古田さんに憧れて劇団☆新感線に入団しようと思っていたらしい。声をかけようとしたら、ロットンのナオキが「オレ古田新太めっちゃ好っきゃねん!ちょっと行ってくるわぁ~!」と言って、古田さんに写真を撮ってもらおうとお願いしてました。
その後、上ちゃんと亮君と合流して、ホルモン4人で日本武道館でのユニコーンのライブに見に行ってきました!ナヲちゃんは思わず感激の涙を流し、グダグダ感が最高だったそうだ。初めてユニコーンライブに参戦したダイちゃんは、歌詞が覚えている事に感動しておりました。3曲目の「おかしな2人」のイントロが流れた瞬間、ナヲちゃんは「ワーキャー」叫んで大興奮!その後ユニコーンの皆さんに挨拶をしてました。ナヲちゃんは「こういう音楽が好きだったんだな」と青春時代を思い出し、終わった後に友達に電話したけど誰一人も出ず。その理由が、みんなお母さんになって早く寝ていました(友達曰く「夜9時には寝てるんだわ」)。これには思わず時代を感じてしまいました。ライブに来ていた客は、当時ファンだった30~40代が中心でした。黄色い声援では無くて酒焼け声が目立ちました。
ダイちゃんが2つのライブを見て感じた事は、年齢関係なくその当時の時代に戻っていて、冠さんのライブでサラリーマンの格好をしていた男性が、「so What?」時代の曲が流れた時は笑顔で拳を突き上げていました。この姿を見たダイちゃんは「勉強しなきゃいけない」と感じました。そして10代リスナーたちも「ロックの心を忘れない大人になってほしい」と呼びかけ、ナヲちゃんは「いくつになっても今の気持ちを忘れずに」と語っていました。
オープニングトークで10分以上喋った事で、「年とってきたからなのか」とダイちゃんが自分の年齢を気にしていました。まだ若いだろ!1回の話が長く、終着点がないという仕切りの悪さが問題だと言ってました。

ようやく番組のメイン企画に突入。今回はメッセージをたくさん読むことを決めているそうですが、メールのほとんどが学校関係のネタなので「肉撃たハイスクール白書!」と題してお送りします。
①千葉県君津市・ユースケベさん
「僕が通っていた高校は、大しておもしろい校則はありませんでしたが、テスト中爆音で『F』が流れて反省文を書かされました。その時先生が腹ペコだったのでニヤニヤしていました。それとナヲちゃんの先生の友達はライブに生徒に会うと言ってましたが、僕は高校の先生とよくライブに行ってましたよ!もちろんホルモンのライブも行きました!」
先生と一緒にホルモンのライブに行くほど仲が良い関係を持ってますね。テスト中に「F」が流れたら、集中力がプッツーンと途切れるんじゃないのかい?原因を聞いたら「着うた」だったらしい。テスト中は携帯の電源を切れよ~。
ダイちゃんは2年くらい前、大阪で中学校の先生をしている友達から電話がかかってきて、「ウチの学校に凄いホルモンファンがいる」という内容でした。ちなみにその先生は現在、高校教師をやってます。あと、高校時代に「バンド禁止」という校則が書かれているのにバンド活動をやっていたそうで、ライブで耳鳴りになった友達のチクリでばれて呼び出しを喰らった。メンバー全員が呼びだされて風紀の先生にこっぴどく怒られたけど、最後には先生が「頑張れよ」とエールを送っていたのでした。意外とやさしいじゃん!校外生活の話で、ナヲ&ダイの高校はバイト禁止。俺の高校も原則バイトはダメだったけど、9割方はバイトしてたなー。

まだまだ学校に関するエピソードが読まれるんですが、この続きはPART2でレポートするのでお楽しみに。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールトン阪神の勢いを止め... | トップ | 【W杯最終予選】 日本VSカタ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事