日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.10.20~10.26 PART2

2012年11月20日 | マキシマムザホルモン
10月20~27日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」の前半は、Dragon Ashからのコメントが紹介されました。ドラムの桜井さんがダイスケはんの裏話で、「八王子で元マネージャーの川田と毎週コンパしてた」と暴露すると、Kjこと降谷建志さんが「べらべら喋って面白くない。あと2曲できるだろ」とマキシマムザホルモンや10-FEETといった「MCが長いバンド」を批判。元マネージャー・川田さんに関するクイズも出題され、正解は「風俗嬢に今田耕司さんのマネージャーをしているとウソをついた」でした。PART2では、ナヲちゃん曰く「先週やる予定だったのが延び延びになっていた」というリスナー参加の企画の模様をレポしちゃいますよ。



「第2回 腹ペコモノマネ選手権!!」
ナヲ:「全国の腹ペコモノマネ自慢の皆様お待たせしました。ギン肉の数少ないコーナーの中でも人気の高い『腹ペコモノマネ選手権』の時間がやってまいりました!今からモノマネ希望者に直で電話していきますので、繋がったらすぐに自慢のモノマネに入ってください」
ナヲちゃ~ん、電車の車掌さんか、風俗店の店長みたいな(とろサーモン久保田さん風)モノマネをやってますね~。「腹ペコモノマネ選手権」は、今年6月に第1回が行われ、前回はアンパンマンと鈴木福くんのモノマネをする人、「地元の良く通っているスーパーのレジのおばさんの金額読み上げ」、「ギン肉のタイトルコールをするビートたけし」、最後にはGood 4 Nothingのマッキンさんが登場し、武田信玄の想像モノマネを披露してくれました。2回目を迎える今回は、どんなモノマネが出てくるのでしょうか?

まず上越市の冷しきゅうりさんに電話したけど、発信音が鳴っても出ず留守番電話に。ダイちゃんがすかさずメッセージを入れました。「あ、どうも橋田壽賀子です。『渡る世間は鬼ばかり』の次回作の出演オファーの件で連絡しました。これ聞いてたら折り返して連絡ください。ありがとうございました。」、マネージャー役のナヲちゃんが「折り返しはピーコの方でお願いします」と言いました。
ちなみに、冷しきゅうりさんは「しまじろうのとりっぴいの弟のモノマネができる」、もうひとつが「ハウルの動く城のカルシファー」、「ドラゴンボールのミスター・サタン」と書いてありました。

次の挑戦者に電話すると、ザ・マスミサイルの「教科書」をリクエストしようとした丸亀市のキャン玉夫さんが出ました。ダイスケはんと同じ香川県民ですが、そのペンネームに「香川県の恥ですね」とバッサリ。そんなキャン玉夫さんは「ミッキーマウス」のモノマネができるとのこと。「とりあえず聞きなさい!」とホルモンへの上から目線メッセージを寄せているので、さっそく聞いてみましょう。
「ハーイ!ミッキーだよ!」ナヲちゃんが「本当に似てる!」と絶賛しています。
続いては「アンパンマンのチーズ」を披露してくれます。「アンアーン」これも上手い。チーズの声を担当している山寺宏一さんが聞いてたら、◎を出していたでしょう。
3つ目は片岡鶴太郎さんの「キューちゃん」。「キューちゃんだよ~」いいじゃないんですか?3つともレベルの高いネタを見せてくれたキャン玉夫さん。これは優勝間違いなしか?「25歳なんだね」と言われ、「好青年です!」と爽やかにアピールするも、ナヲちゃん達に響かず引き取られた…。

3人目は「私は下痢です」とカミングアウトした愛媛県の腐乱臭さん(女性)です。
「下痢治りましたか?」というナヲちゃんの問いに、腐乱臭さんは「いつも下痢です!」と元気よく返答。お大事に…。そんな腐乱臭さん、「ミッキーマウス」のモノマネに挑戦です。完成度でキャン玉夫さんのミッキーを越えられるか?「ミッキーマウスだよ!あはっ」これも似てる!どちらかと言うと腐乱臭の方がイイ!ダイちゃんも「丸亀の子より似てる」とコメント。さらにスティッチにも挑戦しました、「う~は~」よく聞き取れません!
最後に「となりのトトロ」のおばあちゃんのモノマネを披露。「めいちゅぁ~ん!」ナヲちゃんも負けじとチャレンジ。「あんたらも見たんけぇ?」うーん、この勝負は引き分け…。おまけに、「イントネーションのおかしすぎる歯科医の先生」「何とかなるんやけどな(↑)。まぁなあ、難しいところでもあるんやけどな。」たしかにイントネーションおかしいですね~。腐乱臭さんありがとうございました~。

4人目は愛知県一宮市・おかずはん。中山美穂さん、南野陽子さん、薬師丸ひろ子さん、小泉今日子さんといった往年のアイドルモノマネシリーズをやる予定でしたが、電話に出られず…。残念。さらに鳥取県八頭郡のプータローさん(13歳)にも電話したけどだめ。2人連続電話NG…。この後もモノマネ上手なリスナーが登場するけど、続きはPART3で…。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年秋のマイル王はサダム... | トップ | ダイスケはん&ナヲのギンギ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事