日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.10.20~10.26 PART3

2012年11月21日 | Weblog
10月20~26日放送分のギン肉レポも3回目突入。腹ペコモノマネ選手権の後半戦&名物リスナーからの重大発表も!?


ここまで5人電話してきましたが、出たのは丸亀市のキャン玉夫さん、愛媛県の腐乱臭さん。どちらもミッキーマウスのモノマネにチャレンジしてくれましたが、腐乱臭さんの方が本物に近いかな?さあどんどん参りましょう。
6人目は横浜市のフィル・アセモカユイさんですが、発信音が鳴った後、「Please leave your message…」という英語のアナウンスが…。これは国際電話なのか?とりあえずダイちゃんがメッセージを日本語で入れます。「あの、葉加瀬太郎です。ちょっと今近くまで来たんですけど、楽器屋が分からないんでちょっと教えてもらいたいんですけど、また電話します。マキシマムザホルモンでした」、ナヲちゃんが最後に「嫁は東大だよ」と一言。葉加瀬さんの奥様は高田万由子さん(東京大学出身)ですよ。これで3人連続NG…。なかなか電話に出てくれませんなあ。ちなみに、フィル・アセモカユイさんは「警視庁24時シリーズから、万引きした旦那を引き取りに来た主婦のボイスチェンジャー」というモノマネに挑む予定でした。これは聞きたかった!

7人目は山口県岩国市・しゅんさんに電話すると、しゅんさんが出てきました!やっとつながりましたね。ホルモンからの直電に「来ましたね~」と一安心したしゅんさん。今回は2つのモノマネを用意し、まず1つ目は「もののけ姫のアシタカと白いオオカミ」。白いオオカミと適当に指しておりますが、正しくは「山犬神のモロ」ですね。
まずはアシタカから。「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ」、モロ「お前にサンの気持ちがわかるのか?」美輪明宏さんになりきってるけど、「黙れ小僧!」も名台詞を忘れてないか?
続きましては「ドラゴンボール」から「ミスター・ポポ」。「目や耳では本当の事わからない。これ大切」寝起きでミスター・ポポありがとうございました。ナヲちゃんがしゅうさんに「スティッチできますか?」とムチャぶりをリクエストし、「全然見た事無い」ので想像でやってみたら、「おいらスティッチだよ!」うん、よく頑張りました。

8人目の挑戦者に行く前に、一通のメールを紹介。
「ダイスケはん、ナヲさん、おはこんばんちは。おはようからおやすみまであなたの暮らしを見つめるジューショックです。さて、今回は一つ報告があってメールしました。
私、ジューショックは、9月で大阪市住吉区を去る事になりました。実は5月に右ヒザ靭帯を損傷していまして、今回それが悪化したので、治療に専念するために務めていたお寺を辞めて実家へ帰る事になりました。唯一の友達・マッキンと離れるのは本当につらいですけど、これからは実家の香川県から絆を送らせていただきます。ホルモンの皆さんや、スタッフの皆さんもケガにはくれぐれもお気をつけてください。やっぱり健康が一番ですよ。
追伸・大阪市住吉区のジューショックとして最後のわがままですが、よかったら生電話していただけないでしょうか?オシッコちゃん的な行為は重々承知しています。でも僕に、元気を、ください!よろしくお願いします。」
9月に勤務先のお寺を辞め、大阪市住吉区から実家に帰ったというジューショックさん。「右ヒザ靭帯を痛めた」という告白にダイちゃんも驚いた様子。これを聴いていたリスナーさんも初耳だったと思います。愛着ある場所を離れるのは辛いけど、地元でゆっくり治療と静養に専念して、現場復帰できるよう心から祈っています。膝が完治して大阪に戻れるといいですね。

そんなジューショックさんに電話しようとしたけど、呼び出しても応答せず、留守番電話サービスに接続。「マッキンは預かった。返してほしければ、明日の午前3時に三角公園に来い。マキシマムザホルモンより」ダイちゃんが誘拐犯に扮してジューショックを脅してる!ナヲちゃんも「最後におまえこれ聴けよ。ダイちゃんのフルスイングのスティッチのモノマネやぞ!」ナヲちゃんにムチャぶりされたダイちゃん、スティッチのモノマネをどうぞ。「おいらスティッチだよ!」さてはダイちゃんも見てないな?

というわけで、第2回腹ペコモノマネ選手権も閉幕。今回もリスナーに電話を繋いだけど、なかなか出てくれない人が相次ぎましたね。ナヲちゃんは「中山美穂、南野陽子、薬師丸ひろ子、小泉今日子をレパートリーに挙げていた『おかずはん』さん」のモノマネが聞きたかったみたいです。おかずはんに第3回でのリベンジの機会があるといいのですが。

リクエスト曲「ブラック¥パワーGメンスパイ」の後、最初に電話を掛けたけど出られなかった新潟県・冷しきゅうりさんから電話が繋いでいました。橋田壽賀子さんに扮したダイちゃんの留守電を聞いてすぐに電話したみたいですね。
ダイ:「渡る世間出てくれます?幸楽の方で」 きゅうり:「あっ、はい。大丈夫ですね」 冷しきゅうりさん、それウソですよ!
ナヲ:「出てくれるかな!?」 きゅうり:「いいとも!」
「しまじろうのとりっぴい」、「ハウルの動く城のカルシファー」、「ドラゴンボールのミスター・サタン」という3つのレパートリーの中から、ダイちゃんは選択肢の中に入っていない「スティッチ」を指名。冷しきゅうり流のスティッチとは…、「スティッチだよぉ~…」こわっ!悪意に満ちたスティッチだなあ。気を取り直して、「とりっぴいの弟」のモノマネをお願いします。「じいちゃん!兄ちゃん!婆ちゃん!」すいません、聞き取れませんでした。続いての「カルシファー」はこんな感じ、「ボビー!ボビー!ハウルが、ハウルが~!」最後は「ミスターサタン」です。「ハハハハ…」笑い声だけでしたが、ホルモンの2人が「似てる」と称賛。最後は怖いスティッチを披露して終了。

最後の最後に冷しきゅうりさんがレベルの高いネタをやってくれました。お別れの挨拶では、ダイちゃんが「スティッチだよ~」と言っておしまい。今回は本当にスティッチ推しの回でしたなあ。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイスケはん&ナヲのギンギ... | トップ | オルフェVSソレミアVSルドン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事