日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

売れてるね!ぶっ生き返す

2007年03月20日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのアルバム「ぶっ生き返す」が発売されて一週間が経ちました。オリコンのアルバムランキング(3月26日付)で初登場5位にランクインされました!本当におめでとうございます。
それにしても出世したよなあ。「恋のメガラバ」でトップ10圏内、「絶望ビリー」が「TVアニメ版 DEATH NOTE」のエンディングテーマになったりでいいとこばかりじゃん。マキシマムザホルモンをはじめて見たときは、常にハイテンションで、騒がしいけど面白いバンドだなあという感じでした。そして、「ロッキンポ殺し」のPVで衝撃を受けたことがきっかけで、ホルモンが好きになってしまいました。いつしか「麺かたコッテリ」を毎週聴くようになり、公式サイトを毎日チェックすることが習慣になりました。
ぶっ生き返すが発売してからは、ホルモンの出演する番組をチェックしています。先週の水曜日はNHK-BSでホルモンがゲストで登場するということで、1階のリビングで見ていたし、木曜日は眠い目をこすりながらNACK5の「RADIO X」を聴いてました。今度の日曜日は大宮に来るというので、見に行こうかなと考えています。

「ぶっ生き返す」が発売されてからのデイリーランキングは、3月13日付では、4位で初登場。その後は3日間で4位を維持、16日付では5位に落ちてしまいましたが、18日付現在は5位をキープ。26日付のアルバムチャートはベスト5圏内となりました。ちなみに、同じ日に発売されたMr.Chilerenの「HOME」は1週間で約70万枚を売り上げました。「ぶっ生き返す」の約10倍じゃん!(約7万枚です) マキシマムザホルモンもミスチルみたいに売れるバンドにならないかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6連勝! | トップ | 中田翔に注目! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃん)
2007-03-24 21:04:48
BSに川北姉弟が出るのを見逃せないという理由で、あの日は先輩との食事を早く切り上げました…。
先輩ごめんなさい。

ランキング、結構キープしてるんですね~。
しかしミスチルすごいですね!
さすがです…。

あ、『ベスト15』のバトン、お渡ししますので、お暇なときに是非やって下さい!
返信する
Unknown (魔胃蹴)
2007-03-25 01:38:47
ふぃんさんへ
マキシマムザホルモンもあっという間に成長しましたね。アルバムが上位に進出したのは、「DEATH NOTE」効果じゃないかと思いますよ。
『ベスト15』のバトン、これからやりますよん。
返信する

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事