日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2013.2.2~2.8 PART1

2013年03月08日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉っ!!



2月2日~2月8日放送分の今回、オープニングからリスナーの「絆メール」を読むことに。最近、メールを読む担当がダイスケはんばかりで、ナヲちゃんは「最近ほとんどメール読んでない」と言う。ダイちゃんが「絆読んだ後の話がめっちゃ長い」と指摘。今回はたっぷり読めるかな?

ダサくないたま県・きゃりーめぐめぐさん
「ダイスケはん、ナヲちゃん、おはこんばんちは。いつもダサくないたま県で鼻で笑われるのを楽しみにしているきゃりーめぐめぐです。」
きゃりーさん、あなたの期待通り今回も鼻で笑われましたよ~。埼玉はダサくなくて、関東で3位とAクラスに入ってますよー。
「少し前のギン肉で、『外人の先生がホルモンを好き』という絆(メール)を読んでましたが、私の外人の先生もホルモンが好きなんですよ。前に外人の先生のために自分の自己紹介をするとき、『私はマキシマムザホルモンが好きです』と言ったら、『Oh、Maximum The Hormone?私も好きですよ~!My favorite songは、「ポリスマンベンツ」「ビキニ・スポーツ・ポンチン」、「暴力-BOURIKI-」』とテンションが上がって言われたことがあります。ホルモンはすごいなあと改めて思いました。」
日本に来ている外国人の先生は「マキシマムザホルモン」が大好きなんでしょうか?「暴力-BOURIKI-」と答える辺りはマニアックやね。「イジメカコワルイ」その通り!学校のいじめと体罰が社会問題となっている今こそ、全ての教師たちはホルモンの「暴力-BOURIKI-」という曲を一度聴くがいい。それに音楽の教科書に載せてあげたい。
「外国人の先生だけど、英語を教えてるんでしょうか?」というナヲちゃん、そりゃ日本の生徒に英語を教えるために日本に来てるんですから。「それでもただ外国人の先生だけで、担当が数学だったらやばい」ピーター・フランクルさんみたいな人ですか?「日本史が外国人の先生だったら」その人はかなりの親日家で、日本人以上に日本の心を持っているに違いない。

ホルモンの所属事務所・ミミカジルにも海外のファンから「来てくれ」というメールが殺到しているとのことで、ナヲちゃんは「今年は海外にも行かないと」と海外でライブツアーを考えています。ナヲちゃんが挙げた「台湾」は、人が優しくて親日家が多く、東日本大震災(3.11)の時も支援が多かったという。Good 4 Nothingは台湾のロックフェスティバルに参戦経験があり、ダイちゃんは帰国後にメンバーたちに話を聞いたら「日本のロックに詳しい人もいたり、ホルモンの事を知ってる人もいた」という。エンタメも進化しており、ライブハウスや映画館も増え、洋楽関係のCDショップもたくさんあるそうです。台湾ではマキシマムザホルモンは「洋楽」として扱われています。ナヲちゃんが「台湾ラーメン食いたいわー!」と叫んでますが、台湾ラーメンは名古屋が本場だぞー!ダイちゃんは台湾ラーメンを食べるために「そうや、名古屋行こう…」とつぶやいてました。

②西巣鴨・モンスキーさん
「ダイスケはん、ナヲさん、おはこんばんちは。西巣鴨のモンスキーと言います
西巣鴨は東京都豊島区にあり、「おばあちゃんの原宿」である巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街から1キロ近く離れています。
GLAYのJIROについて伝えたいことがございます。彼は私の記憶が確かならば、ナヲさんと同じくらい年のはずです。パイセン(先輩)かもしれませんが、年はタメくらいです。でも、ヤツはいい奴です。それではまたいづれ。」
モンスキーさんの言いたいことはこれだけですか!?JIROさんは現在40歳、ナヲちゃんは現在37歳で、JIROさんの方が3歳年上です。ちなみにモンスキーさんの年齢は41歳。2人よりパイセンやんけ!投稿者がJIROさんの事をよく知ってるので「TAKUROさんじゃない?」と疑うダイちゃん。そんなわけないやろ~。
JIROさんが40歳とは思えないほどの童顔で、ナヲちゃんは「あの可愛さはYUKIちゃんレベル」の後、「ということは北海道なのか?」と推測。元ジュディマリのYUKIさんとJIROさんは同じ北海道函館市出身。ダイちゃんが「モデルの美香さん、室蘭出身ですよ」。ナヲちゃんは美香さんに初めて会ったとき、20代前半かと思ったら、ナヲちゃんと同い年だったことが判明。同じ37歳で一時の母とは思えない…。
ナヲちゃんの母・キャサリンさんは64歳だけど、実年齢より若く見えるので、ダイちゃんが「北海道の血が入ってんじゃない?」と話す。キャサリンは京都出身じゃないの?そのことにナヲちゃんは「まあハーフだけどね。京都と北海道のハーフ」と自慢。ダイちゃんも負けじと「オレは兵庫と高松のハーフ」だと主張してました。

③千葉県船橋市・サンタさん
「ダイスケはん、ナヲ姉、おはこんばんちは。年が明けてすっかりヒマのサンタです。
さて、先日投稿しました『奥様の寝言』ですが、最近なかなか無かったのですが、久々に出ました。新作です。朝起こそうとして声をかけたら、奥様が急に『カステラ食べてから出るの!!』とキレられました。『えっ、何が?』と訊くと、起きてるのか寝ぼけてるのかさらに『カステラ食べようとしたら口の中がたらこだらけで、何度も洗ってるのにたらこがどんどん出てきてカステラが食べられない!』と言ってました。奥様の頭の中はファンタジーです。
その後気になっていたので、起きた後にいったいどんな夢を見ていたのかと訊いたら、夢を覚えていて、『なんか大きく「ありがとう」と書いてあるカステラがあって、嬉しくて食べようとしたんだけど、口の中が生たらこで溢れてて、洗っても洗っても出てきてカステラが食べられなかった夢だった』とのことでした。また新作が出たら投稿します」
うげぇ~。ダイちゃんが「ちょっとしたミステリーやで。ファンタジーじゃないよ。めっちゃ怖いやん」とバッサリ。もしかしてサンタさんの奥さんは、ランチに「たらこを使った料理」を食べ、たらこの粒が歯茎やほっぺの裏あたりに張り付いたんでしょうかね?
寝言に関する話で、ナヲちゃんが「寝言アプリ」という面白アプリを紹介し、アプリを起動したまま就寝すると、自分の寝言やイビキが録音されるらしい。「歯ぎしりやいびきを直そうとしても直らない」いびきは病気の一種です。「めっちゃからしを塗る」顔にからし塗るのは危険です!「布団に擦りついて終わり。」朝起きたら布団や枕にからしがベッタリと付いたら、悲鳴が上がっちゃうんじゃないの。「目に入ったら悲惨。痛い痛い!」眠気がぶっ飛ぶのは間違いないけど。よい子はマネしちゃダメよ。


メールコーナーはこれくらいにして、続いては「いきなり生クークーのコーナー!」
このコーナーはホルモンのバンド仲間に直接生電話し、最終的には「スティッチ」のモノマネを強制的にやらせるという企画です。これまでにHOTSQALLの赤間さん親子、OVER ARM THROWの菊池さん、dustboxのJOJIさんの3組に電話してきました。今回はBBQ CHICKENSのドラム・Andrewことアンドリュー・フォールズ・ナオヤさんに電話します。情報によると「本籍はイギリスだけど、英語が全く喋れない」、「免許証の本籍に『イギリス』と書いてある」そうです。ナヲちゃんは本番前にアンドリューのツイッターをチェックし、「オレは寝たことが無い」と豪語していましたが、dustbox・JOJIさんに熟睡しているところを撮られました。やっぱ寝てんじゃん。

アンドリュー:「もしもし」
ナヲ:「おめでとうございます。アンドリュー・フォールズ・ナオヤさんでよろしかったですか?」
アンドリュー:「はい」
ナヲ:「どうもはじめまして」
ホルモン:「3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンです」 
ダイちゃんはアンドリューさんの声を聞いて「寝起きの声なのかな」と疑うが、アンドリューは「寝起きじゃない」と否定。収録当日は南三陸町に遊びに行っていたそうです。ナヲちゃんが「dustboxのJOJIさんの方からご紹介いただき、アンドリュー・フォールズ・ナオヤさんはモノマネが得意だということでお電話させていただきました」と今回の件について説明した後、「もう全国に放送されてます」の一言に、アンドリューは「えっ?今放送中!?」とパニくり、「おいJOJI~!マジかよJOJI~!」たまたま隣にいたJOJIさんにつっこんでました。
そんなわけで、モノマネタイム。まずは「信号のモノマネ」を披露。横断歩道の信号が青になると音が出るやつですね?アンドリューは歯笛で「ピヨ、ピヨピヨ」上手いなあ~。ついでにJOJIさんに前回できなかったアナゴさんのモノマネをやってもらうことに。しかし、ここぞの場面で電波が悪くなるというまさかの事態が…。ラストにナヲちゃんが「スティッチ」のモノマネをリクエスト。アンドリューなりのスティッチは、「スティッチです!」普通じゃん!!アンドリューさん、ご協力ありがとうございました。次回は「原点回帰」にふさわしい方に電話をかける予定です。


PART2では、ホルモンの地元・八王子出身の後輩バンドからのメッセージが届き、またしてもあの男が暴走しちゃいます…。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生なでしこ試練の船出。ア... | トップ | WBC東京ラウンド第1戦! 侍... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事