日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

またバーレーンと戦うの?

2008年07月03日 | soccer
2011年にカタールで開かれる「AFCアジアカップ」の最終予選組み合わせ抽選会が行われました。日本はグループAに入り、バーレーン、香港、イエメンと対戦することが決定しました。

前回のアジアカップでは3位決定戦で韓国に負けてシード権獲得できなかったので、2大会連続で予選に臨むことになりました。そんな中でサッカー日本代表はW杯最終予選で対戦するバーレーンと三度同じグループに入ってしまいました。ホント何度対戦するんだろう…。サポーターの中には「もうええてー(泣)」という悲鳴を上げているに違いない。香港やイエメンだと新鮮な感じがするのに、バーレーンになるとマンネリな感じですわ。できればバーレーンとやりたくなかったんだけど…。組み合わせには逆らえないですね。
他の組を見てみると、最終予選の最大のライバル・オーストラリアはグループBでオマーンなどと対戦、ウズベキスタンはグループCでUAEなどと戦うんですね。他のグループリーグはこの通りです
▽B組 オーストラリア、インドネシア、オマーン、クウェート
▽C組 ウズベキスタン、アラブ首長国連邦、マレーシア、インド
▽D組 ベトナム、中国、シリア、レバノン
▽E組 イラン、タイ、ヨルダン、シンガポール

グループリーグは、初戦の2009年1月14日から2010年3月3日の最終戦までの約14ケ月。2戦目から3戦目の11月14日まで10ヶ月も空いてますが、その間はW杯の最終予選が行われます。予選ではホーム&アウェーで上位2カ国がアジアカップ出場。本選では2007年大会の上位3カ国(イラク、サウジアラビア、韓国)と2008年と2010年のAFCチャレンジカップの優勝チームを加えた16チームによって争われます。せめてアジア杯の予選では1位通過でお願いします。もちろん全勝でね。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は新幹線に落書き | トップ | 田んぼアートに広告は邪魔? »
最新の画像もっと見る

soccer」カテゴリの最新記事