オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

壮絶な拙攻合戦を制して逆王手

2007-10-16 23:29:56 | 千葉ロッテ

投手戦と貧打戦、粘り強い投球と貧打戦は紙一重と言いますか見る側の見方にもよるとは思いますが、今日の試合は両チームとも拙攻の嵐であったことは間違いないと思います。
両チームで25安打7四死球で6得点、バント失敗あり併殺あり走塁ミスありのオンパレードでした。
そんな中でワンチャンスをものにしたロッテが、日本シリーズ出場に逆王手をかけました。

里崎凄すぎ。

ポストシーズンに入ってからの里崎のバッティングは鬼神のような凄さです。
まさに狙っているかのようなピンポイントの迷いのないスイングが壺にはまった感じで、打った瞬間入ったとわかるような豪快なホームランがチームを救いました。
先制された後の効果的なアーチは間違いなくCS第2ステージを勝ち抜けばMVPもので、思い切りの良い里崎の面目躍如でしょう。
チームの雰囲気を一変させる活躍を明後日も期待します。

小野も良く投げました。
ヒットは打たれましたが、カットボールを巧みに使ってピンチを凌ぎました。
このプレッシャーのかかる試合で4回途中まで1失点で切り抜けてくれたことで試合が壊れずに済みましたので、合格点をあげてもよいと思います。
リリーフした川崎は犠牲フライを打たれたものの、後は彼らしい安定した投球を見せてくれました。
怖かったのは藪田ですが、いきなり迎えた無死一二塁のピンチを何とか気合いで凌ぎました。
おまけの小林雅は引き続き日本ハムの陰謀・・・(以下自粛)

それにしても今日は良くも悪くも今年のロッテを象徴するかのような試合でした。
ランナーを溜めても犠牲フライも打てない、バントをしない、しても失敗する、そして残塁の山を築いていくといった、まさにロッテらしい攻撃でした。
結局得点したのはホームランとバント失敗の挙げ句の5連打でしたから、今日はことごとく采配が思い通りにいかなかった試合だったとも言えます。
これがロッテと言ってしまえばそれまでですが、明後日の決戦は相手が中4日と言えどもダルビッシュだけに不安が残ります。

成瀬とダルビッシュの最終決戦!

まさにシナリオライターでもいるかのような最終戦でのリーグを代表する両投手の激突は、日本中の注目を集めることは間違いありません。
今年の躍進を支えた成瀬とダルビッシュにチームの命運を託すのは当然と言えば当然の話ですから、どういう結果になろうとも最後まで応援し続けたいと思います。
パリーグの正真正銘の最終戦、お互い悔いの残らない試合をしてくれればと思います。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテ 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5 14 0
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 11 0


◆10月16日(火) 日本ハム-千葉ロッテCS第2S第4戦(2勝2敗、18時、札幌ドーム、42,222人)
▽勝 川崎 2試合1勝
▽敗 武田勝 2試合2敗
▽本塁打 里崎3号(武田勝)

▽バッテリー
千葉ロッテ 小野、川崎、薮田、小林雅―里崎
日本ハム スウィーニー、武田勝、萩原、山本、武田久、MICHEAL、菊池―高橋、中嶋

 

コメント (14)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« 打線沈黙で崖っぷち | トップ | まずは清水 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終決戦! (富山マリン)
2007-10-16 23:42:07
こんばんは。

いやぁ‥あんだけチャンス潰すだけ潰して、里崎の勝負強さと投手陣の頑張りで良く勝てました。普通は負けてます(笑)

とにかく今日はもう結果オーライでいいです。

これで いよいよ成瀬にダル狩りを託すことになりました。

中4日のダルに勝機は十分あると思います。

最後は成瀬と心中です!
ロッテらしいなぁ (ちょ)
2007-10-17 00:10:50
ミスの連続…、ロッテらしい試合だったと結果的に勝った後に振り返えると思わず笑みがこぼれてしまいます。全く今年はいつも、いつも…っと。笑い事ではないんですけどね。

しかし、最後の最後で成瀬vsダルを演出してしまうボビーとヒルマン…。外国人監督の采配の意図もわかりませんが持っている運と言うか何と言うか、私の理解できる範囲を超えてます。

明後日の決戦はミスをしない緻密な野球が求められますが、ロッテにはできません!!(笑)。
バントできないロッテ、チャンスで犠牲フライも打てないロッテ、ゲッツーとれないロッテ。それでもミスしたら頑張る!それがロッテです。

こーなったら純粋に試合を楽しみながら最後にロッテが勝つ事を祈るのみです。
伝説の勝負師の一撃でいよいよ最終決戦 (ビタミンM)
2007-10-17 00:15:30
今日負けたらどうしようみたいな雰囲気は全く無くそれどころかライトスタンドは9回はお祭り騒ぎになりました。
里崎は明後日勝ったら文句なしのヒーローでしょう。今日は初球の甘い球を逃さず打った瞬間にわかるホームランで相手にはかなりのダメージを与えたと思います。9回はちょっと無理やりでしたがマイケル中村から点を奪ったのも明後日の好材料です。投手も今日はよく1点に抑えてくれました。投のヒーローは川崎です。
明後日チームの選手、監督に全てを託して死に物狂いでやってくれることを期待します。残念ながら明日で札幌とはお別れになりますが勝ったときのための勝利の美酒の準備は出来ています。
紙一重 (中野のゆうくん)
2007-10-17 00:41:45
 今日の試合は本当に冷や冷やしました。見ているだけであんなに疲れるなんて、いよいよシーズン大詰めという感じですね。今日のヒーローは間違いなく里崎ですが、裏MVPは川崎でしょう。7回、あの張りつめた空気の中で見せた素晴らしいフィールディング・センスは。チームの窮地を救ったと言っても過言じゃないプレイだったと思います。8回の藪田は相変わらず冷や冷やでしたが(苦笑)。何はともあれ、あさっては大一番。またしても成瀬の肩に全てがかかってしまいますが、日本シリーズへの切符を手にして戻ってきてもらいましょう!
すみません、文字化け訂正です (中野のゆうくん)
2007-10-17 00:44:15
 今日の試合は本当に冷や冷やしました。見ているだけであんなに疲れるなんて、いよいよシーズン大詰めという感じですね。今日のヒーローは間違いなく里崎ですが、裏MVPは川崎でしょう。7回、あの張りつめた空気の中で見せたフィールディング・センスは、チームの窮地を救ったと言っても過言じゃないと思います。8回の藪田は相変わらず冷や冷やでしたが(苦笑)。何はともあれ、あさっては大一番。またしても成瀬の肩に全てがかかってしまいますが、日本シリーズへの切符を手にして戻ってきてもらいましょう!


?
普段着の野球 (ポンタ)
2007-10-17 01:12:19
 まさに,マリーンズにとっては,普段どおりの野球でしたね。拙攻同士なら,マリーンズに分があるということでしょうか(笑)

 最後は,日本中どこに出しても恥ずかしくない防御率1点台の左右エースの対決。失うものは何もないチャレンジャーの心境で,悔いのない戦いを見せて欲しいと思います。
お返事 (オリオン)
2007-10-17 01:26:59
>富山マリンさん
まさに壮絶な拙攻合戦でした。
一歩間違えば10対9なんて展開でもおかしくなかったですね。
ミスのオンパレードは両チームとも明日の休養日で調整してくるでしょうから、最終戦は締まった試合を見せて欲しいところです。

>ちょさん
やっぱりロッテらしいと感じたの、私だけじゃないですよね(笑)
まあ勝ったから笑っていられますが、あれで負けていたらストレスが溜まりまくったでしょう。
最終決戦は成瀬、ストレスが溜まらない試合になることを願いましょう。

>ビタミンMさん
ライトスタンドの騒ぎが目に浮かびます。
あれ、そう言えば札幌も宮城と同じでビジターが一塁側なんでしたっけ?

失点した直後の逆転だっただけに、日本ハム打線もシュンとしてしまったと思います。
それだけ里崎のホームランは効果的、最高でした。

>中野のゆうくんさん
成瀬には酷ですが、彼がいてこそ今年の2位ですから最後の命運を彼に託すことは当然の帰結だと思います。
万が一、いや億が一彼が打ち込まれて負けたとしても、ロッテファンは誰も文句は言わないと思います。
悔いのない投球をしてください、これが私たちの想いだと思います。

>ポンタさん
あれが普段着だと本当は困るのですが・・・(苦笑)
勝っても負けてもお互いが笑って握手できるような、そんな展開になってくれればいいですね。
よくやった (ウニちくちく)
2007-10-17 08:36:25
 皆様お疲れさま、の試合でしたね。

 里崎の勝負強さにはただ脱帽です。大事なところで決められるキャプテン、これからもチ-ムを引っ張ってほしいです。

 日本シリ-ズの抽選(マリスタ)は残念ながら外れてしまいましたが、10月というこの時期までロッテの応援に参加できるのは嬉しい限りです。

 パ最終決戦は、両チ-ム売り出し中の若手2人の投げ合いという大舞台。まさに相手にとって不足なし。勝っても負けても、悔いの残らないような名勝負になることを期待しています。
勢い? (マリマニア)
2007-10-17 08:52:12
しかし、あれだけミスの連続でよく流れがハムにいかなかったなぁと…里崎はもちろん川崎、薮田が昨日のヒーローでしょう。二人とも見てて安心でしたし。雅は抑えたものの、やはりいまいちな感じ。ラストゲーム、今年のロッテの象徴成瀬に全てを託して!悔いの残らない戦いを!enjoy marines?
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-17 09:55:48
TB有り難う御座いました。
色々と文句ありますが投手陣で勝利しましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

44 トラックバック

里崎の一発とダメ押しの一撃でタイに持ち込む (TORACCHO'S ROOM E-Package)
スウィーニー投手と小野投手の先発で始まった第4戦は両チームとも序盤からチャンスは作るもあと1本が出ない重苦しい拙攻合戦だった。 ファイターズが5回に田中賢選手の犠牲フライで均衡を破ったが、6回に里崎選手が5回に満塁のピンチを切り抜けた武田勝投手から2ラ...
“舞台は最終戦へ!”ロッテ今日の結果 (ベガライフの小屋)
クライマックスシリーズ・2ndステージ 第4戦 10・16(火) 18:00開始 札幌ドーム ロッテ 5-1 日本ハム      勝 川崎 負 武田勝 S  HR  《M》里崎  《F》 サトのHRで逆王手! いや~痺れました!サトのHRに。なかなか得点できない中、先に...
クライマックスシリーズ パ 第2ステージ第4戦 日ハム対千葉ロッテ(ビデオ→TV観戦) (erabu)
1-5で千葉ロッテが圧勝。2勝2敗の五分に戻した。 先発は日ハムがスウィーニー投
マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ (いすみマリーンズ)
マリーンズ  000002003 5  ファイターズ   000010000 1
「パ・リーグCS 第2ステージ」は最終戦の「エース対決」へ (Flower that blooms in snow)
今日(16日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」のマリーンズが「5-1」で「シーズン1位」の ファイターズに逆...
10月16日 CS第2ステージ4試合目 ~ 里崎逆転ツーラン!決戦は明後日! ~ (千葉の中心で鴎を応援)
今日負けたら最後、そしてファイターズ打線が勢いづいている中での厳しい登板となった晋吾でしたが、5回途中1・3塁のところで降板したとはいえ、本当によく頑張ったかと思います。 立ち上がり、左打者への外角の変化球がなかなか安定しませんでしたが、インコースへの...
パリーグCS07第2ステージ千葉ロッテ里崎捕手の逆転2ランで勝負を第5戦へ持ち込む (オールマイティにコメンテート)
16日パシフィックリーグクライマックスシリーズ第2ステージ北海道日本ハム対千葉ロッテ第4戦が行われ、1対5で千葉ロッテが里崎捕手の逆転2ランで2勝2敗のタイに持ち込みだ。試合は北海道先発スウィーニー、千葉先発小野投手の投げ合いで始まり、序盤から0対0の...
最終決戦へ (神無月日記)
 クライマックスシリーズ第2ステージは第5戦へ。日ハムとしては今日勝ちたかったところだけど、ホームベースが遠かったorz  明後日の先発予想は日ハムは中4日でダルビッシュ、ロッテは中7日で成瀬。この二人はシーズンでは一度対戦している。9月12日の21回戦、マリン...
札幌の気まぐれな風 (FREE TIME)
パ・リーグのクライマックス・シリーズも4戦目。 王手をかけたファイターズとタイで5戦目に持ち込みたいマリーンズとの対戦。
10/16 日本ハム×ロッテ 心臓に悪い試合も勝って第5戦へ (ミスターおばちゃんのブログ)
10/16 日本ハム×ロッテ 心臓に悪い試合も勝って第5戦へ
日本ハム vs ロッテ 第4回戦 (七色奇譚)
☆クライマックスシリーズ第2ステージ☆ 成瀬(第5戦先発予定)の勝つチャンスは十分あると思う。我々はファンサービスのチームだ。北海道でも、最後の最後までファンを楽しませようと思っている。byバレンタイン監督 ロッテは1点を先制された直後の六回無死一塁か...
[パ・リーグ]見ている分には最高に面白い展開へ (BBRの雑記帳)
今日は後半までなかなかしびれる展開でした。 成瀬ではなく小野を出して、負けたら(引き分けでも)終わりの第4戦に賭けたロッテ、序盤からピンチの数はロッテの方が多かったようですが、小野が要所を押さえて4回まで0-0、5回途中から両チームをも先発を降ろし...
今度はロッテが王手!決戦は木曜日だ (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
昨日の第3戦は日本ハムが7回の大量6得点、ロッテ打線を完封リレーで王手をかけました。今日の第4戦で日本ハムは勝つか引き分けるかで日本シリーズ進出が決定します。 第4戦は日本ハムがスウィーニー、ロッテは小野晋吾の先発で始まりました。初回、ロッテは早川の...
<パ・CS 2ndステージ第4戰> 日本ハム1-5ロッテ (仙丈亭日乘)
ロッテが里崎の2ランで逆轉し、逆王手!
執念の逆転勝ちで最終戦へ・・・ (正のロッテとかMMAとか)
泣いても笑っても明後日が最後ですね。
夢の一戦へ! (おもしろき ことばかりな世を・・・)
 本当にやってくれました。ボビーが選手を信じる力,そしてそれに応えようとする選手の気持ちに,野球の神様が微笑んでくれたとしか思えません。  選手が一丸となって,明後日の夢の一戦を実現することとなりました。  我らがマリーンズは,初回1死1,3塁,2回無...
I Believe ! (読書発電所)
 クライマックスシリーズ第二ステージ、今日はマリスタのPVに出かけました  週末...
中継ぎ投手陣が踏ん張り、追っかけリーチ! (ASAのBlog体験版)
パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦はマリーンズが逆転でファイターズを降し、決着は明後日の第5戦にもつれ込むことになりました。(明日試合が無いのはテレ朝が中継できないから?確かにノムラスコープは懐かしいですけどね)<ロッテ>六回...
【マリーンズ】逆転勝ちで逆王手 (Hot Corner ホット コーナー)
1回1死1,3塁、2回無死1,2塁、5回1死満塁と 再三のチャンスを掴むもあと一本が出ず無得点 しかし、5回のチャンスでは、先発スウィーニーを マウンドから引きずりおろした。 一方、先発小野は4回に1死満塁のピンチを招くも 小谷野をショートゴロの併殺打に仕留...
吾輩はネガティブである (幕張の海の上の雲)
 小生はネガティブである。名前は、まだない。いやあるが、名前があってもネガティブである。昨日は試合が終わって4万人を抜け出し、やっと札幌駅にたどりついて、札幌の新名所だという「JRタワー」で夜景(四面ありますが屋外の藻岩山の夜景の方が感動しました)を見...
2勝2敗で最終決戦へ (ブログTHIS WORLD)
パリーグクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦 1-5 勝利投手川崎 敗戦投手武田勝 スウィーニーと小野の先発ではじまりました 今日もなかなか点が入らず 先制したのは5回裏の日本ハム 田中賢の犠牲フライでした しかし6回表に里崎の2ランが出て逆転 8回裏...
このお方を「どなた」と (ひとり晩酌のあとに)
日本ハム 1 - 5 ロッテ 勝利投手 [ ロッテ ] 川崎(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(0勝2敗0S) 本塁打 [ ロッテ ] 里崎 6回 3号2ラン バッテリー [ ロ ッ テ ] 小野、川崎、薮田、小林雅 - 里崎 [ 日本ハム ] スウィーニー、武田勝、萩原、山本、...
逆王手、5-1の勝利!! (花物語&マリーンズとともに)
CS第2ステージ・第3戦は、5-1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 初回1死、1、3塁、2回無死1、2塁のチャンスも得点出来ず、嫌な流れでスタートします。 5回にも、1死満塁で得点出来ず、流れが呼び込めません。 その裏、ここ...
意地見せた! (日刊kubokazu777)
テレ朝、GaoraにNHK-BSと見れる選択肢多いなか、 アクの無い今中のまったり解説、NHK-BSをチョイスして観戦。 さぁ、逆王手だ!! バットをしっかり握っての一振り!逆転2ランHR! そしてお馴染み!バットを放り投げても(今宵は)タイムリー打! もう好き勝手状態! ...
【CS】逆王手! (りょうまんのマリーンズ観戦日記)
今日は自宅でTV観戦。 里崎、今日も逆転2ラン! 9回にもダメ押しのタイムリー! つづくオーティズもタイムリーでMICHEALをKO! あさってはマリンのPVに駆けつけるつもりです。 成瀬で決める! 札幌ドーム 開始18:00 終了21:59(3時間59分)観衆42,222 M00...
【パ・リーグCS】ファイターズvsマリーンズ【第2S4戦目】 (Dra☆mode)
日本ハム-ロッテ (札幌ドーム、42222人) ロッテ 000 002 003|5 日ハム 000 010 000|1 勝:川崎2試合1勝 敗:武田勝2試合2敗 本塁打:里崎3号(2)(武田勝) バッテリー ロッテ:小野、川崎、薮田、小林雅 - 里崎 日本ハム:...
2007プロ野球CMシリーズ パ・リーグ第2ステージ第4戦 (馬球1964)
2007プロ野球クライマックスシリーズのパ・リーグ第2ステージが北海道日本ハムと千葉ロッテで行われています。今日は第4戦が行われます。千葉ロッテが里崎らの活躍で逆王手。最終戦までもつれこみました。
クライマックスSの結果 M里崎2ランなどマリンガン炸裂逆転しついにあさってパ最終決戦!! (はちたかランド)
クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二ステージ 第4戦 ○ロッテ5-1日本ハム× M 000 002 003 5 Fs 000 010 000 1 勝ち投手(S)川崎 負け投手 武田勝 ホームラン ロッテ 里崎(6回) 日ハム なし M里崎逆転2ラ...
CS第2ステージ マリーンズ里崎の好打で逆転勝利 (つらつら日暮らし)
CS第2ステージ、対ファイターズ戦。1勝2敗と追い込まれたマリーンズ。昨日の第2ステージ第4戦、負けたらおしまい。果たして、どうなりますやら・・・
【勝ったけど】ロッテ逆王手【ガッペムカつく】 (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
札幌ドームで行われたヨドバシカメラ・クライマックシリーズ2007、パ・リーグセカンドステージ第4戦。ファイターズスウィーニー、マリーンズ小野の両先発。両先発ともランナーを出しながらも失点を防ぐ我慢のピッチング。先制はファイターズ、田中賢の犠牲フライで1...
第5戦は成瀬投手に託す!! (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}第4戦結果:千葉ロッテマリーンズ5対1北海道日本ハムファイターズ   スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・オーティズ?・大松?・ベニーDH・今江?     投手:小野→川崎→薮田→小林雅      HR:里崎3号2ラン ...
THIS IS ぱ (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
5-1、乱打戦と言えるスコアでもないのに4時間ゲーム。
千葉ロッテvs北海道日本ハムCS第2ステージ第4戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ (張り子(デコ)の裏blog)
満塁のピンチにハラハラエカエカ 満塁のチャンスにドキドキエカエカ 両チームのファンの溜息と比例して上昇した残塁数は計20ですか… うん、見事なロッテやきうだね( ´∀`)
ロッテ VS 日本ハム≪CS2st@其の四≫♪ (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
【千葉ロッテ:5-1:北海道日本ハム】 ***編集途中のお見苦しい文章をUPしておりました。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m*** かっ… 勝っちゃいましたよぉぉぉ o(≧∀≦)o 里ちゃん!! ただ…ただ… ありがとっっっ o(T▽T)o(号嬉泣) では一曲。...
2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 4回戦 ~ 賭けに勝った!ロッテ日本シリーズへ逆王手 ... (徒然なるままに自然の流れで)
昨日の試合に関しては、中立の立場であるおいらもさすがにロッテの方を応援と。だって、その方が盛り上がるから!(すごく他人事w)というか、やはり見てみたかったんですよね・・・ロッテが昨日の4戦目、もう1敗も出来ないがけっぷちに陥ったにも関わらず、最優秀防御率...
クライマックスシリーズ、激闘は最終戦へ! (千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス)
昨日の夜から予兆はあったのですが、 今日起きてみると頭痛と喉の痛みが… まごうことなき、風邪です。 やむなく仕事はお休み、試合の時間までは休養に徹しました。 そして、今日の試合。 冷静に見れば、 両チームともチャンスを潰しまくりの試合なのかもしれません。...
日本シリーズへ前進 (ビーサンおやじが行く)
CS第2ステージ第4戦 イイネー。ユースケ川崎!(髪型にはMの文字が刻まれてるらしい) ヤッタネ。里崎! 明日はススキノでジンギスカンでも食って最終戦に備えてくれ! 日本シリーズ進出へ一歩前進したというのに... 残念なメールが... チケット抽選予約...全...
流れを渡さずさあ大決戦へ (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
つくづく思うのだが、流れって、本当に紙一重でいともあっさり変わってしまうものなのかと。
10月16日(火)クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦 vsファイターズ (ライトヒッティングな生活)
「クライマックス」への準備は整った。
タイ (コウサする日々)
ロッテ5-1日本ハム 今日、第4戦が行われ、ロッテが雪辱。逆王手となりました。 明日1日空いて、第5戦ということになります。 多分、このために取っておいたロッテ成瀬、中4日で大黒柱ダルビッシュの投げ合い。 ものすごい試合になりそうです。 事実...
?ここぞのときの交渉人・キャプテン (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
初回から目を覆いたくなるような拙攻。 1死1・3塁で三振。 無死1・2塁でゲッツーまたはバント失敗。 1死満塁で三振。 ホント泣きそうな展開 しかし勝てばいいんや!!! 6回、先頭のサブロー選手が四球で登場! ピッチャーは武田マサル。 バッター里崎選...
パ・リーグCS第2ステージ、最終第5戦へ (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
千葉ロッテマリーンズが意地を見せて、北海道日本ハムファイターズに5対1で勝ち、対戦成績を2勝2敗とした。 いやあ、しかし、ファイターズも最終戦まで楽しみを残す素晴らしい演出をしてくれますね。CS第1ステージのマリーンズみたいである。 それはともかく、今日は...
勝負は最終戦へ (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
パ・リーグCS第2SファイターズVSマリーンズ4回戦。 マリーンズの意地爆発で5-1と、勝負は最終戦へ縺れ込んだ。 ファイターズが先制した時には決まったかなって思ったんやけどねぇ。 まさかの里崎の逆転HRですよ。 いやぁ勝負強いって言うか、意外性って言うか...
晋吾粘投!負けるために札幌に来たわけじゃない! (千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!)
もう胃が痛くて直視できませんでした。 野球選手の妻や母が試合を観れないのがよくわかりました…。 緊張で気持ち悪くて、途中吐きそうなくらいでした。 (キタナくてスミマセン…) 攻撃も守備もあっれだけミスを連発したにもかかわらず、晋吾も川崎も薮田も...