オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

負けてたまるか

2011-06-22 00:08:11 | 千葉ロッテ

どうやらハンカチ王子は来週の札幌ドームでのロッテ戦で復帰をすることになるようで、報道を信ずれば二戦目の29日が濃厚とのことです。
おそらくは練習試合から公式戦にかけてそこそこ打たれながらも「持っている」ことを見せつけたロッテを相手に、軽く手玉にとって再スタートを切ることを目論んでいるものと思われ、何とも小憎らしい梨田監督のやり口と言ってよいでしょう。
しかし悲しいかなその思惑どおりになっても不思議ではない打線の低調ぶりですから、不安がないと言えば嘘になります。
それでも前回とは違ってマリングリング打線には伊志嶺がいますし、また密かに大松と今江が叩きのめしてくれるのではないかとの期待をしています。
福井が打てて斎藤佑が打てないはずがないと、負けてたまるかの思いで遠く札幌まで念を送ることにします。

一方のロッテでは小林がプロ初先発との話も伝わってきており、これはこれで喜ばしいニュースです。
ようやくに新しい顔が大事なところで使われるわけで、先日の浦和での先発や偵察要員などがこの日のための助走であったのであれば、ベンチにはGJと声をかけたいと思います。
もっとも浦和での成績を見れば阿部が不憫にもなりますし、たかだか2試合4イニングの好投で先発のチャンスをもらえる小林とは何者かとも思うのですが、それでも例によって光原あたりのリベンジマッチにならないだけでも大きな進歩でしょう。
そろそろ小野の復帰かとも思っていたのですが今日のイースタンで滅多打ちにされたようですし、ペンやマーフィーの復帰までも暫くの時間がかかりそうですから、ここで相応のピッチングができれば小林の前途には洋々たる未来が開けるかもしれません。
正直なところ前回のピッチングを見た限りではさほどの魅力を感じなかったのですが、とにかく川越や吉見らの総動員とならないよう奮起を願います。

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ごめんちゃい | トップ | 韓国からベネズエラへ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチには負けられませんね (ゆずき)
2011-06-22 00:52:01
今度こそ齋藤を叩きのめして欲しいです

小林が投げ合うことになるのはとても楽しみです。大谷同様、このまま先発ローテーションに入ってくれることを願います
阿部については成績ほど内容が良くないという噂もありますが、吉見がリリーフに回るとの情報もありますので、翌30日の先発をしてくれないかと少々期待してます
返信する
小癪な! (真砂マリン)
2011-06-22 01:01:44
千葉の鎌ヶ谷で調整し…(注目を集めて…)
札幌ドームでマリーンズ相手に再帰戦とは…(初勝利の再現狙いかいっ!!)
う~む…小癪なり…梨田…
対抗して…
こちらは大嶺再び先発!!では如何でしょうか(自虐的な…笑)
早稲田の先輩…海坊主大谷でもいいですね!(現実に戻って…笑)

リーグ戦再開後は…
雲の上の鷹と熊向けの先発ローテでもしかけて…
鴎の大逆襲!!といきたいですねぇ~

でも……先発が足りなぁ~い!(苦笑)

唐川、成瀬、大谷……
……俊介?……吉見?……川越?…小林敦?……ネタ切れです(笑)

ファームでは…晋吾も炎上ですか…きついですねぇ…(ため息)
どうなることやら…(苦笑)
返信する
新しい芽 (かもめ野郎)
2011-06-22 01:38:36
コバアツの相手は何とか王子らしいですが、個人的にはそんなことよりロッテの小林と言えば雅英や宏之ではなく敦だと言われるピッチングを見せてもらいたいものです。
そうすれば結果は見えています。大谷に続いて新しい芽が出てくるのは嬉しい限りです。ペンとマーフィーの離脱が無ければ先発の芽は出なかったでしょうから、是非ともチャンスを生かして欲しいです。

ここからは昨日の記事へのコメントです。かなり厳しい観客数ですがこのような状況でも野球を観られる幸せ、千葉に球団がある有り難みを感じずにはいられません。
少しでも観客数が増えるようにマリンに友達を多く連れて行って、あの素晴らしい雰囲気を味わせようと企んでいます。ちなみに今年はマリン11回参戦しています。

今年のオールスターはシーズンクーポンの優先枠があるので、記念に行ってみようと思いますが、7月下旬の14時開始って…
日焼け&ダイエット日和になりそうです。
返信する
小林敦 (埼玉のじじい)
2011-06-22 07:06:37
斉藤の復帰戦に指名されたロッテ、前回は、井口以外の打者はやや翻弄され、多彩な変化球にてこずっていましたが、金森理論で今回は攻略してくれるでしょう。対する投手は新人小林敦
が有力、ストレート、スライダーともに制球がよく打者に向かっていく投球が魅力です、新人ですが、捕手が左打者の内を攻める投球を引き出してくれればと期待しています。前回登板では球種を投げていませんが、先発したときどんな球種を使うか見ものですし、大谷に続く投手としての快投を見せ、先発四番手に名乗りをあげてほしい。
中継ぎの投手が一人不足になりますが、秋親、中郷が有力候補だと思います、ここは、是非中郷にチヤンスを、あきずに化ければといまだ思っています。
返信する
Unknown (JF)
2011-06-22 08:02:26
打倒斎藤はもちろんのこと、ソフトバンク・日本ハムの2強独走体制を止めないといけませんね。
あまり手放しでは喜べませんが日本ハムは田中賢が今季絶望ということで、今季は例年と比べて調子がよくなかったにせよ不動のトップバッターが離脱するわけですから戦力ダウンは否めず、ツケ込む隙が増えたと思っています。
来週の札幌はダルビッシュや武田勝と当たらないはずですから、斎藤KOで勝ち越しを期待しています。

ソフトバンクはいっそのことこのまま独走させてもいいかと思っています。
レギュラーシーズンで勝てば勝つほど、CSで絶対負けられないというプレッシャーが強まることになります。
それはそれで下克上パート2の序章ですから、悪くはないかと笑。
もちろんシーズン1位通過を望んでいることは言うまでも有りません。
返信する
Unknown (bbb)
2011-06-22 08:12:33
ハンカチに翻弄されるマリーンズ打線が目に浮かびます。
またニュース見られないね。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2011-06-22 08:55:17
またロッテ戦にぶつけて来ますか…。梨田さん、ほんとに小憎らしい(笑)
オリオンさんがおっしゃる通り、今回うちにはイシミネジャパンの主将がいるのが心強いです。
ただ、打線は水物ですので、やはりこちらの先発がキーになるのかなぁと思います。
前回もせっかく井口がスリーラン?打ったのに…
こちらはコバアツなのかもなんですね。ゆうちゃん凱旋フィーバーに湧く満員の札幌ドームがプロ初先発というのは、ちょっと酷な気もしますし、正直不安ですが、もしその状況を楽しめるくらいのピッチャーだったとしたら、チームにとっては大収穫ですね!
問題は、慎重な西村監督にその度胸があるでしょうか。大注目です。
返信する
斉藤… (北海道のロッテファン)
2011-06-22 09:52:18
空気を読まない事に定評のあるロッテですから、満員の札幌ドームに日ハムファンの悲鳴をこだまさせてくれると期待しています(苦笑)


コバアツの出来次第では渡辺俊はローテから落とすべきでしょう。正直もう限界かなと。
返信する
Unknown (北風)
2011-06-22 11:56:42
個人的に恨みある訳ではないけれど、ハンカチに負けたくないですね。スポニチの投球内容
見ただけですけど、また少し、球威が落ちているような感じしますけど・・・。そこそこ点獲れると思います。
小林、先発を試すのはいいですけど、違う日の方がいいような。球威も度胸もまあまあな感じしますけど、意識しすぎて、カラ回りして自滅しそうな・・・
返信する
戸田球場だより ()
2011-06-22 14:12:14
期待のコバアツが投げています。
4回終了時点で2失点。これから5回のマウンドに上がるところです。
私は初めて戸田球場に来たのですが、土手に座って試合を眺めていますと野球の原風景を見る思いがするといいますか、こののんびりとした雰囲気ではきのう投げた晋吾あたりは気合が入らずに打たれても仕方ないのかな。
ロッテ野手陣は純2軍のオーダーで、生山が久し振りに1番で出てるのはうれしいです。
返信する