オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

悲しき涙雨をバネに

2013-02-27 02:28:15 | 千葉ロッテ

今週末から広島に旅立つはずだったのですが、残念ながら延期をせざるをえない状況に追い込まれました。
用意周到に仕事を割り振って日程を組んだのですが、そこは悲しいサラリーマンですから自分の力だけではどうにもならないことがあります。
今年度の追い込みで毎週のように休日出勤、ホテル泊まりがありますので4月にはしこたま振休が使えるはずで、それを心の支えに何とか頑張るしかありません。

同じように涙雨だったであろう西野は一部の報道では明日にスライドとのことですから、気持ちを入れ替えて臨んでもらいたいです。
ここにきて秘密兵器なんて言葉も踊っていますし、目立つには絶好のチャンスです。
相手が楽天からKBOの斗山となりますので抑えても額面どおりに受け取っていいかという問題はありますが、その斗山は伊東監督が昨年にヘッドコーチだったチームですから話題性は抜群で、そこできっちりと抑えて活躍をすればボーナスポイントが付くはずです。
韓国ロッテを抑えたのですから斗山だっていけるはず、そう自信を持って上から見下ろすような気概でやってくれればと思います。
今ひとつピリッとしない投手陣だけにここで西野が引っ張っていくぐらいのつもりで、嬉しいニュースが宮崎から届くのを待ちましょう。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 目立て西野 | トップ | 体面を保てたようで »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎オリオンズ)
2013-02-27 12:05:15
あーーー。
楽天戦だけ、年休がとれたのですが・・・。開始時は雨が降ってなかったので急いで行きましたが、中止と聞かされがっかりです。楽天の練習だけ見てきました。
西野がスライドのようですね。狭いですが、以前投げた球場ですし、頑張って欲しいですね。
返信する
秘密兵器 (いちかわとらぞう)
2013-02-27 20:06:59
ここにきて大抜擢の西野に期待したいのは山々ですが...。秋季キャンプの藤谷に始まり、植松、青松、木村、加藤と待望の新戦力になるはずが軒並み幻の秘密兵器に終わりかけてる気が...。地味に力をつけ、気づいたらブレイクという角中・根元のスタイルがロッテのスタンダード。そのスタイルでは上野、中郷、小池そして鈴木大地に期待したいです。
返信する
お返事 (オリオン)
2013-02-28 00:10:54
>宮崎オリオンズさん
せっかくの年休、残念でしたね。
泣く子と地頭、そして雨には勝てません・・・
西野はスライド先発とはなりませんでしたが一軍デビュー、あまり派手な活躍ではなかったようですが第一歩を踏み出したことを喜んでいます。
次もあるでしょうから、今度はNPB相手に弾けて欲しいです。

>いちかわとらぞうさん
秘密のままで終わってもらっても困りますので、そろそろ明らかにしてもらいましょう(笑)
鈴木は今日の練習試合で走者一掃のタイムリーを放ったとのこと、井口を追い落とすぐらいの活躍を期待です。
返信する
Unknown (学生マリーンズ)
2013-02-28 00:15:45
あまり情報が入ってこないので詳しいことはわかりませんが、西野はリリーフで登場したみたいですね。

個人的には先発で見たいなという気持ちが強いですがタイプ的には中継ぎのほうがあっているという可能性も十分にあると思います。

今日はスライド登板ということで中継ぎだったんでしょうから次回以降どのような起用法をするのか注目です。

野手ではまた大松がホームランを打ったとか。

大松が復活きてくれれば、打線の厚みは一気に増すので是非この調子のまま開幕を迎えてもらいたいですね。

ただ四番などではなく下位で気楽に打たせたほうがいいと思うんですけどねー。

大地も活躍したようですし、開幕がほんとうに待ち切れません。
返信する
お返事 (オリオン)
2013-03-01 00:39:56
西野は三振を奪えるところからすればリリーフとしての適性も感じますが、仰せのように先発で見てみたいです。
そういうタイプの先発が今はいませんので、バランスを考えても是非ともスターターとして成功をして欲しいです。
大松は期待をされながらもNPBとの対戦では結果が今ひとつなのが心配材料で、シーズンに入ってもこんな感じであれば早々に見切られても不思議ではありません。
まだ年齢的に先が見えている感じでもありませんから今季が中途半端なシーズンで終わればオフにトレードとなる可能性もあり、何にせよターニングポイントな2013年になるような気がします。
返信する